※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期や旅行について相談です。生後1ヶ月で外出可能か、散歩や旅行は何ヶ月からが適切か、温泉旅館はいつから行けるか悩んでいます。

狭いワンルームで赤ちゃんとふたりっきり、息が詰まります。
もともと一日中家にいれないタイプで、遊びに行くのも旅行も大好きです😭
はやく子どもとお出かけしたいなぁ。
もうすぐ生後1ヶ月になるけど、1ヶ月検診が終わるまで外出しちゃだめなのか?

みなさんは何ヶ月から散歩や公園に行ったり外食したりしましたか?
また、温泉付き旅館への宿泊もしたいなと思っていますがいつ頃からなら大丈夫なもんなんでしょうか。(コロナ陽性者少ない県です)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も家にずっと入れないタイプです🥺
1ヶ月間は身内にひたすら家に来てもらってました🥺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    誰かに来てもらうと気分転換になっていいですね!

    • 10月17日
deleted user

1ヶ月検診終わってから一緒に出かけました😅あとは夫が休みの時に1人で買い物とか行ってましたが、、、。それまではさすがに我慢してましたよ💦
旅行は初めて行ったのは1歳です。そこはもう家族で判断するしかないかと、、、。考え方も違うので、、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね、がまんします

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

元気ですね😆
もうすぐ1ヶ月でしたら、少し外に出てお散歩してみたりどうでしょうか?
ちょうど気持ちのいい季節ですし🍂
必ず家に閉じこもっていないといけない訳ではないので大丈夫ですよ。
赤ちゃんもママも無理せず少しずつ出てみてくださいね🙆‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お散歩にちょうどいい季節ですよね
    近くを散歩してみます

    • 10月17日
deleted user

1ヶ月検診後から散歩してました*
日帰り旅行というか…半日くらいのお出かけやショッピングモールとかは3〜4ヶ月、朝出かけて夕方帰宅は5〜6ヶ月、夜帰宅は10ヶ月あたり、1泊は1歳3ヶ月でした☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!もうすぐ、散歩できると思うと1ヶ月検診が楽しみです☺️
    とても参考になりました。ありがとうございます!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

私もワンルームで2人きりなんですが、洗濯機も部屋にありますか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    洗濯機は赤ちゃん用の二層式のミニ洗濯機が部屋にあります!
    大人用は別のところにあります。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!?赤ちゃん用のと2台もあるんですか!?
    クリーナーやる時部屋ににおいが来るのが悩みです🥺

    • 11月2日