※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

最近、寝ている最中にうなり、その後ギャン泣きで疲れています。完ミでゲップはさせているが、させない時もあります。モロー反射とは異なる体の震えがあり、不安です。頻繁ではないので動画に収めることができません。

最近寝てる時うなってその後ギャン泣きに疲れ果ててます
完ミですがゲップはさせてますがでないときもあります。
あとモロー反射とはちがう体の震えが
あるのですが不安で仕方ありません
動画に収めようとしてもすごい頻繁にあるわけではないので
動画撮れません😭

コメント

めめ

YouTubeやってる助産師hisakoさんの動画に、
『1ヶ月児がうなる!その理由は!』
って動画があるんですけど、それじゃないですかね?🥺

• ゆっき

ゆっき

みてみました!
    ありがとうございます

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もめちゃくちゃ顔真っ赤にしてうなりますよ🤣
1ヶ月検診の時に先生に相談したら成長してる証だから大丈夫よ~って言われました😉
それでも不安だったので上の方と同じくhisako先生のYouTubeめちゃくちゃ見漁りました😁
hisako先生の動画めちゃくちゃ役に立つこと沢山ありますよ🧚🏻‍♀️
子育てに息詰まってる時に動画始まる前の 「頑張らんでええ、テキトーでええ!!」って言葉に何度も泣きました🤣

• ゆっき

ゆっき

何もかも不安な日々がつづいてます😭

ひさこせんせいの見出しましたがないてました😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ😢
    本当何もかもが不安ですよね😭😭
    これから先もちゃんと育てていけるかな…とか考えても無駄なこと考えちゃって勝手に不安になって😱
    hisako先生が泣いててもすぐに相手にする事ないし、少し泣かせててお母さんたちはイヤホンしてYouTubeでも見てていいんだよ~って言ってたのにも心救われました😭

• 10月17日
  • ゆっき

ゆっき

ちょっとなにかあったら不安で検索魔になってます😭

イヤホンで音楽ききながらあやしたりしちゃってます💦笑っ

夜泣きの対応のときYouTubeみまくります!笑っ

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
    わたしもすぐ検索しまくってます😂
    そして勝手に不安になって病んじゃいますよね😭

赤ちゃんってお母さんが嫌いな周波数で泣くって言いますもんね😅
    hisako先生が言ってた、子供が泣いたら縦抱きしてスクワットしたら大人しくなるってのを聞いて試したら本当大人しくなって一時してウトウトして寝てくれます😁

• 10月17日
  • ゆっき

ゆっき

ですよね😭💦

そうなんですか💦
    たまにあたまがいたくなるときがあります😑
    ひさこさん炎上してしまったんですね、、、
    縦抱きスクワットためしてみます
    基本夜は0時からしかねてくれないのでまだまだながい戦いをおくります😪

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちも生後2週間から完ミでそのせいか便秘がちで、夜中はウンチのいきみでうなってました。でもどうすることもできず、抱っこして誤魔化してなんとか寝付いてもらっていました。

はじめてのママリ🔰

コロナのワクチンを打ったからという因果関係はないけど、痙攣してる子が増えていると聞きました。
ワクチン接種したかは分かりませんし、震えと痙攣はまた違うと思うので、なんとも言えませんが…
どちらにしてもとくに薬はないだろうし、頻繁にないならそのうち震えなくなると思いますよ!!