※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インスタ漫画で料理下手な妻と離婚したいという漫画に共感。妻への批判コメントに驚き。同じ漫画読んだ方、どう思いますか?

インスタ漫画で、
料理の不味い妻と離婚したい
という題名の漫画を読みました。料理が苦手なのでとても共感できたのですが、コメント欄には妻への批判コメントがたくさんでビックリしました😭😭同じ漫画読まれた方どう思われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹に入れればなんでも一緒って考えの人のやつですか?💦コメントは見てないのであれでしたが、あれは単純に料理が苦手というより、そもそも生まれた環境によっての価値観の問題なので、そう言う考えの人もいるんだなと思いました。
食に関心ない人って意外にいるので、そう言うところからなのかなぁって感じでは見ましたかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!それです!!!
    実はわたしも料理下手なので、奥さんの気持ちが理解できたんです!うんうん、と見て、コメント開いたらほぼ、旦那さんがかわいそう!努力が足りないんだ!などと書かれていて。
    確かにわたしも頑張りたい気持ちもありますが、三人子供がいて、部屋も散らかるし…料理以外のすることの方が圧倒的に多いから料理は適当になってしまっていて🥲
    そんな思いしてる方いないんだな、とびっくりしてしましたした😢

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私個人的には、奥さんの意見に全ては賛同できない側だったのですが、努力ではどうにも出来ないことってありますよね?可哀想とか、努力が足りないとかそういう気持ちにはなりませんでしたね。
    料理自体というよりは、手抜きしても美味しいものって感じができればあの方は良かったのかなと思って読みました。
    例えば、冷凍食品のコロッケ揚げるだけとか、炒めるだけの野菜ミックスとか。
    あとは冷凍餃子を焼くだけとかでもいいですし。
    効率重視の方私の周りにもいますが、大体食に興味がない方が多くて。そもそも食に興味がない又は忙しくて考えるのもストレスな人にはなかなか酷な事かなって思いますよ。
    ご自身を責めなくていいと思います!

• 10月17日