※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

粉ミルクをローテーションしていますか?栄養やリスクについて考えています。体調が良くなったら固定し、不具合がない場合はローテーションを検討中です。

いろんなメーカーの粉ミルクをローテーションしている方いますか?

1缶ずつ、使い切ってから違うメーカーに変えていくのはどうなんだろうと思っています。
栄養面の偏りもなくなるし、もしものリスク管理にもなるのかな?と

ミルク寄りの混合で、今は産院で使ってたのでほほえみをあげています。その他に試供品などで合わせて3種類の粉ミルクを拒否もなく飲んだので味のこだわりはなさそうです。

ものすごく体調が良くなったなどあればそのメーカーに固定できれば良いな、特に便秘したり不具合ないようなら色々ローテーションしてみようかな、と🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ローテーションというか、その時で安いものを買ってたので、結果的に全種類使いました。

e赤ちゃんはうわさ通り、匂いが…😅うちの子は好みでなかったようで、小缶1個で止めました。
アイクレオは評判良いみたいですが、溶け残りが激しく、溶かす手間が大変😅
あとどこか忘れましたが、溶かすのに振ると、ものすごく泡立つミルクありました。

良いと思いますよ☺️最初は小缶やスティックでお試しも出来ますし☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全種類使ったんですね!

E赤ちゃん、私はスティック使ったので匂いに気づかなかったんですがチーズ臭いみたいですね😅
    E赤ちゃんとはいはい、ほほえみを使ってきてほほえみ溶けにくいのかも〜と思ってたので、アイクレオはそれ以上!?なのですかね💦

溶けやすさや泡立ちなんかの使い勝手?も含めて選ぶ必要ありそうですね🤔🤔いろいろ試して総合して良いメーカー見つけたいです❗️

• 10月17日