※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング階段、床暖あっても普通に寒いですよね?温度上げたら高熱高くな…

リビング階段、床暖あっても普通に寒いですよね?
温度上げたら高熱高くなるし、エアコン必須ですがやはりカーテンやドアつけないと寒いです。
皆さんのおたくはどうですか?
西日本の方にお聞きしたいです。

コメント

mini

リビング階段、吹き抜けアリです😊
床暖はないですけど、ガスファンヒーターで温まります😀

兄弟の家がリビング階段、吹き抜けアリ、床暖です。暖気が抜けるので時間はかかるけど、一度温まったらその後は特に変わりないですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ガスファンヒーターも検討しています。
    使い方をアドバイス頂きたいのですが、
    これは付けっぱなしのものですか?付けたり消したりするものなのか、エアコンは併用するのか等教えて頂きたいです。

• 10月17日
  • mini

mini

ガスファンヒーターは家に居る時だけつけています。ストーブと同じ感覚です。
    タイマー機能で起床前から温めて、出勤時間に切れるようにしています😀日中我が家は共働きなので切っています。帰宅前の時間にまたタイマー機能で温めて就寝くらいに切れるようにしている感じです😄

• 10月17日
  • mini

mini

リビング20畳なんですが、エアコンはつけていません😊多分部屋全体が温まるのに少し時間がかかるとは思います😀
    石油ファンヒーターのように匂いもないし、エアコンのように顔が火照る感じもしませんよ😄

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20畳の吹き抜けって凄い開放感ですね✨吹き抜け含め全体を暖めるのにはガスファンヒーターくらい馬力が要る感じでしょうか。
    そうすると2階とかも暖かいですか?
    我が家は和室(子供が開けっ放し)含め24畳くらいあって、更に脱衣場も玄関も開け放つので全館暖房が必要な感じです。
    エアコンだと全然なのでガスファンヒーターに魅力を感じています。

付けたり消したり自分でするというよりは、自動で調整してくれる物が良さそうですね。

• 10月17日
  • mini

mini

真冬はエアコンだけだとあまり暖かくならないですね🤔床暖かガスor石油ファンヒーターが必要です。2階の階段半ばからヒヤ〜っとしてきます。2階全体は温まりません。

玄関は割と冷気が入ってくるので、すきま風みたいな感じがあると思います。玄関も開いているのなら床暖+エアコンくらいの馬力がいるかもです。ガスファンヒーターでも時間をかけたら温まるかと😄

• 10月17日