※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休暇中の方で小学校のお子さんがいる場合、学童に入れないですよね。復帰後、学童が空いていれば入れるでしょうか?

育児休暇中の方で小学校のお子さんいる方は、学童に入れないですよね。復帰することが決まって学童が空いていれば入れるものですか?

コメント

✩sea✩

3人目が5月GW明けまで育休だったので、1番上の子小2が4月からは学童に入れなかったのですが、6月から学童に入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

問い合わせをして、空いていれば、年度途中から入れるんですね。

私も、育児休暇が年度途中からなんです。学童は、やっぱり復帰を前倒しして、4月から仕事復帰した方が入りやすいのかなと悩んでいます。

• 10月17日
U🍁🌕🌾

息子の学童はギリギリ空きがあったので、年度途中で入れました☺️(6月です)
出来るなら入所したい学童に今空きはあるのか?とか聞いてみるのもありだと思います!
私は学童に空きがあるか聞いてみました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何ヵ所か問い合わせてみます

• 10月17日