※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子がアレルギーのある乳製品を食べた後、腫れが出て心配。同じ経験の方いますか?寝かせて様子を見ます。

さっきまで公園でピクニックをしたりして
遊んでいたんですが、息子が素手で砂など
触っていて、帰宅中に耳や手や顔まわりが
ぱんぱんに腫れていることに気がつきました💭
昼食に、少しアレルギーのある乳製品が入った
パンを食べたからなのか、手にバイ菌が
入ったからなのか心配です

今は寝ていったので少し様子を見ようと思いますが、
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちかっていうとアレルギーぽい気がします💦

息子は小麦、乳、卵アレルギーで、初めて食パンを食べたら顔や手などがぱんぱんに腫れました💦

また、私ですが、大根を素手で持って大根おろしを作っていると、指がぱんぱんに腫れた事があります。

時間が経って治るならアレルギーな気がします!

いーいー

アレルギーですね。
アレルゲンを摂取後、運動するとアレルギーが出る症状です。
病院が休みの日にアレルゲンの物はあげないのと、アレルゲンの事をもう少し知っておくと良いですよ。