※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子が「お腹の赤ちゃんは消えた」と言い、流産の経験がある母親が不安を感じています。子供の言葉に動揺し、信じたい気持ちと不安が入り混じっています。

最近二人目の妊娠中で7wです。
今日、息子が恐ろしいことを言いました。
「ママのお腹の赤ちゃんは消えたよ」と。

一度、7wで心拍確認後の流産を経験しており
つわりが苦しいのとともに
流産への不安がある中
妊娠のことを知らない息子にこんなことを言われて
まさか本当なんじゃないか…?と泣きじゃくってしまいました。

お腹に赤ちゃんいる、とか子供が見透かしたり予言めいたこと言う、とかありますよね。

お腹の赤ちゃんを信じたいのに
急に自信がなくなってしまいました。

コメント

もな👠

それはめちゃくちゃ怖いですね。
次の検診はいつですか?
少し早めに行ってみてはどうでしょう?

子供のいうことはあたるという人もいるし、あたらないという人もいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね…
    次は20(水)です。
    仕事休みとってしまったので
    出血とかひどい腹痛とかない限り、予定通り受診しようと思ってたのですが、、

    何もないのに言うことじゃないよなぁ…という気もしてしまいます😔

    • 10月17日
まい

妊娠初期の頃、娘は
ママのお腹に赤ちゃんいるね〜
って頻繁に言ってたんですが、
3ヶ月頃から全く言いません😢

ママのお腹には何が入ってるっけ?
って私が聞くと
何にも入ってないよ!!って言います😂

胎動を感じる前だったので、
娘にそんなこと言われて私もすごく不安になってました😭
でもお腹の赤ちゃんへの微妙な感情の表れなのかなーと今は思っています😌
3歳と4歳でまた違うのかもしれませんが、
赤ちゃん無事に大きくなってるといいですね🥲💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    不安で仕方なくて、
    でもクリニックは明日予約いっぱいで。。
    旦那は「子供の言うことなんて気にしない!自分を信じないと!」と言うので
    予定通りの日に受診に行くことにしました。。
    息子も何か察して、思いつきで言ったんですかね💦
    お互い無事に元気に出産できますように。
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
ピグロット

こわいですね😓💦
うちも化学流産したとき「うえーん、赤ちゃん行っちゃったあ😭」と娘に泣かれた経験があります💦💦
早めに診てもらいたいところですね💦
なんか、ちょっとお腹が痛いことが多くてとか理由を作ってでも行ってみては😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことがあったんですね💦
    今日受診に行き、無事に心拍確認できました😭
    流産経験もあるのでまだまだ安心できませんが💦
    息子はママべったりなので、つわりで何か察してヤキモチ焼いたのかな、、とかも考えました😣

    • 10月20日
  • ピグロット

    ピグロット

    良かったです😭
    そうかもしれませんね、ヤキモチ😊💓
    我が家では「妹が産まれても○○ちゃんが一番最初の宝物だからね」と毎晩唱えています(笑)
    無事にすくすく赤ちゃんが大きくなりますように✴

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはお姉ちゃんも嬉しくなりますね😊
    ありがとうございます!
    寒くなるので、ピグロットさんもお体大事にしてくださいね✨

    • 10月20日