※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間について質問です。途中で寝てしまうので困っています。授乳時間はどれくらいが適切でしょうか?

生後9日目の赤ちゃんがいます!
授乳時間のことについて質問です!
産院で教えて貰った通り3分ずつ×2クールでやるのですが産院では途中で寝てしまうことは無かったのですが昨日から必ず途中で寝てしまいます( ´•ω•` )
起こそうとしてオムツをかえたりするのですが寝続けるので諦めてしまいます。
母乳は息子が飲んでるときゴクゴクと喉が鳴ってるのでちゃんと出ていると思います。
みなさんのお子さんが0ヵ月の頃の授乳時間はどれくらいでしたか?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちは左右合わせて7分位でした(´×ω×`
泣かないし機嫌もいいから飲みたいときにとみたいだけにしてましたよ!

  • みそちゃん

    みそちゃん

    回答ありがとうございます!
    7分ですか!やはり寝落ちしてしまう感じですかね?
    授乳間隔はだいたいどれ位あきましたか?
    重ねて質問してすみません(*_ _)

    • 10月7日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    寝落ちしてました(´×ω×`)
    おっぱいのでもすごくそしてよく寝る子だったので
    3時間~4時間は空いてました!

    • 10月7日
  • みそちゃん

    みそちゃん

    やっぱり寝落ちしてしまいますよね(TT)
    お利口さんですね~!
    だいたい3時間はあくのですがたまに1時間半くらいで泣いたりするのでそういう時ってさっきのおっぱい足りなかったのかな?と心配になってしまって( ; _ ; )

    • 10月7日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    その時はまたあげたらいいと思いますよ(*´ω`*)
    おっしっこもちゃんと出てれば問題ないと思いますよ(*´ω`*)

    • 10月7日
  • みそちゃん

    みそちゃん

    そうですよね!おしっこもうんちも出てるのであまり心配しないようにします(*^^*)
    回答ありがとうございました!

    • 10月7日
あやきちチャン

私も寝落ちしたら寝かせてあげて
起きてきたらあげるって繰り返してました♡

  • みそちゃん

    みそちゃん

    みなさんそんな感じなんですね!
    授乳間隔はどれくらいあきましたか?

    • 10月7日
  • あやきちチャン

    あやきちチャン

    授乳間隔は本当バラバラで
    3時間空いたり30分くらいだったり…
    昼間は結構頻繁授乳でした(^ー^)

    • 10月7日
  • みそちゃん

    みそちゃん

    赤ちゃんが欲しがるだけあげればいいんですね(*^^*)
    今は授乳間隔は落ち着いてきましたか?

    • 10月7日
  • あやきちチャン

    あやきちチャン

    欲しがるだけあげてました♡
    今は授乳間隔だいぶ落ち着いて
    最低でも2時間はあいてます(^ー^)
    ですが頻繁授乳だったせいか未だに一度に
    飲める量少なめです😣💦

    • 10月7日
fusa

うちは5分ずつ、2クールでした。
産院では10分ずつ、と言われましたが大体片方で寝ちゃうので、じゃあ両方を5分ずつにしちゃえー、という感じです。
疲れて寝ちゃうんですよねー(^◇^;)
そのうち上手になりますよ(*^◯^*)