※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
妊娠・出産

普通分娩も帝王切開どちらも経験されてる方はどっちの方が辛かったですか?

普通分娩も帝王切開どちらも経験されてる方はどっちの方が辛かったですか?

コメント

POOH

どっちも違う辛さがあるので変わらないです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも大変でしたが、1人目が普通分娩で陣痛が痛過ぎてもう嫌だと思っていたところ、2人目緊急帝王切開になったので、私は普通分娩の方が辛かったかなと感じています💦

• 10月17日
  • まー𓃗

まー𓃗

ありがとうございます。

• 10月17日
  • まー𓃗

まー𓃗

私も促進剤だったので7時間ほどずーっとピークの痛みでかなり辛かった記憶があるのでトラウマです😭

• 10月17日

普通分娩は陣痛から出産までが辛いし、帝王切開は術後麻酔切れてからが地獄。
どちらがとかほんとに比べられないです。どちらも大変でした。

• まー𓃗

まー𓃗

そうですよね💦ありがとうございます。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

すみません💦別の方のところに返信してました💦
帝王切開の傷の痛みは、とにかく痛み止めもらってひたすら飲んでたのでなんとか耐えてましたが、私の場合はあの陣痛の痛みの方がきつかったです😵

• まー𓃗

まー𓃗

全然大丈夫です!
    やはり陣痛はかなり辛いですよね…。
    どちらも大変なのは変わりないと思いますが、今回帝王切開になりそうなので色々と覚悟を決めないとと思って💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開になりそうなんですね💦怖い感じがありますよね😣
    私は2人目が破水後に胎児回旋異常というやつで緊急帝王切開になりました😓
    あの陣痛の痛みを私に経験させたくなくて、次男は帝王切開を選んで産まれてきてくれた!と思うようにしています✊

• 10月18日
  • まー𓃗

まー𓃗

そうだったんですね😭
    確かにきっとお腹の子供はママにとって1番いい方法を選んでくれてるのかもしれませんね!
    まだ決まった訳じゃないけど、前向きに考えるのは大事ですよね!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は子どもが選んでくれたのだと思ったのと、無事に生まれてくれればどんな方法でもいいやとその時はすぐに覚悟がすぐ決まりました😌まだ決まったわけではないのであれば、あまり考え込まずに穏やかにお過ごしくださいね✨

• 10月20日
  • まー𓃗

まー𓃗

そうですね!1番は無事に元気に産まれてくれる事ですよね☺️
    もう勝手に帝王切開で産む気になっちゃってるのですが、なるようになる精神で出産まで待ちたいと思います。笑
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 10月20日