※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年から1歳クラスで保育園に行く予定ですが、洗礼を恐れています。風邪予防のための良い方法はありますか?足の裏を洗うのは効果があるでしょうか?

来年から1歳クラスで保育園に行く予定なのですが、早くも保育園の洗礼とやらを恐れてます。

熱を出すのは、しょうがないのですがこのご時世、解熱後48時間は登園禁止らしくて。

すこしでも風邪を防止したいのですが、なにかいい案はありますか?

足の裏を洗ったりするのは効果はありますか?

コメント

いっぱい栄養とって良質な睡眠を取るのが一番ですね!足の裏を洗うってのは初めて聞きました🤣

ぽっさ

足の裏洗うの良いらしいですね。でもしたことがありません😅
したいとは思いつつ、日々のやることに流されてしまっています。
でも、上の子は今まで一度も保育中に発熱して呼び出されたことはありません。

風邪予防は、よく寝て、寒いときはスリーパー着せて冷やさないことですかね。
園でも、手洗いはよくしてくれているようです。

集団生活なので風邪や感染症は仕方ないですね💦
睡眠、食事は大事だと思います!
やっぱ偏食な子より何でも食べる子の方が元気だと思います😀
あとはだんだん免疫も体力もついてくるので😄
鼻水や咳の時は大変でもすぐに病院に行ってお薬もらった方が長引かないで済むことはあります😀
でも解熱後48時間は大変ですね💦

足の裏を洗うは聞いた事ないですね😅

k.aaa

足の裏洗うの、最近良く聞きますね🥺
うちは保育園から帰宅後、速攻お風呂ですが、まぁまぁ風邪ひいてるので、効果あるのか無いのか分かりません😂

48時間は大変ですね💦
保育園の洗礼は心身ともに辛かったですが、とにかく早めに病院へ行って薬を貰う。バランスの良い身体が温まる食事。鼻水はこまめに吸う。大人も伝染らないように家でマスクするとかですかね😭

一番大変だったのは、子供の風邪が私にうつり、咳がずっと治らずPCRまで受け、復帰日を遅らせたことです😅

ママリ

みなさま回答ありがとうございます。

うちの市は、公立、私立関係なく解熱後48時間待機と決められてるみたいで。。。

このままコロナおさまってくれて、それがなくなればいいんですが(^_^;)熱でただけでも2日間休まないといけないと思うと不安でしょうがないです。

足の裏を洗うっていうのは、現役保育士さんのインスタでみました❗
保育園は裸足なので、洗ったほうがいいと。

しかし毎日のことだと、できる気もしないですね。

アドバイスありがとうございました( ≧∀≦)ノ