※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

1歳のお子さんは21時ごろに寝ることが多いですが、うまく早く寝かせる方法がわかりません。夜遅くなる原因は、夫が帰宅して夕飯の準備をするときに一緒にいることもあります。昼寝は16時までに終わらせていますが、なかなか寝つけません。

1歳くらいのお子さんはだいたい何時ごろ寝ますか?
うちは早くて21時で今日もやっと寝ました…
もっと早く寝かせたいのですが、早くお風呂に入って20時頃からベットに行っても寝ないんです。
そうしてたら、旦那が帰ってきてご飯の準備とかしに行くと、娘も必然的に着いてきて、結局22時とかになっちゃいます。
朝は旦那が出勤する6時には一緒に起きてくる感じです。
昼寝は16時までに終わらせるとか色々書いてあることをやってみてますが、なかなか早く寝かせれません。

コメント

うちの子は早くて20時までに寝てます!

遅くて21時です(^。^)

昼寝は16時過ぎても眠かったら寝かせてます
それで遅くなるということはないので(^。^)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

夕方寝ても夜寝れるんですね!!羨ましいです…
    やはり、もう少し早く寝かせないとダメですね(^^;

• 10月8日
ゆずP

うちは、1歳頃は7時半~8時に布団には入り8時半頃にはねていました。今は1歳9ヶ月で8時~8時半に布団には入り9時頃に寝ます。

何時にお昼寝開始か分かりませんが、16時までは寝かせすぎじゃないかな?と思います。
遅い時間まで寝かすほど、夜寝入るのも必然的に遅くなるのではないでしょうか?

ご主人のお夕飯ですが、寝かせるまで待っててもらうとか出来ないですか?うちは、寝かしつけの時に帰ってきたら、自分で温めて食べてもらうか寝かしつけてから用意します。

うちもそうですが、大きくなってくると余計に夜の寝付きが悪くなってきます💦大変ですよね。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

昼寝はだいたい13時ごろから1~2時間で多少ずれて14時頃から昼寝して16時になったりしてます。
    そうなんですよね…主人に自分で温めてもらうとかしてもらえたらいいのですが、基本何もしないので…(;_;)
    主人にも協力してもらって、早めの就寝を心掛けたいと思います!

• 10月8日
  • ゆずP

ゆずP

うちの生活例、しかも、勝手なことを書かせていただいたのにグッドアンサーに選んでいただき恐縮です。
    お子さん優先です、ご主人も理解してくれるといいですね。
    うちも今日はお出掛けでテンションが上がってしまい、まだお昼寝中です…今夜は時間かかるかも…頑張りましょうね!

• 10月8日
moon

うちの子は早くて21時です。保育園に行かせているので、どうしても、仕事が遅いので、お迎えが遅くなって、ご飯も遅いです。休みの日は早い時も保育園と同じようにしたいのですが、最近、普通食なって、私が、何を作ったらいいのか、焦ってる状態です。明日から3連休、どうしようって感じです。とりあえず、明日は朝は予防接種の予定です。22時くらいには寝てくれたら、いいんじゃないんですかね。たまに23時まで起きてる時は、もうグッタリです(^_^;)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

お仕事されてると忙しいですよね。
    うちは、行ってないんですけど、もうこういう習慣に成ってしまってるのか、いくら早く寝かそうとしても寝てくれません…(;_;)

• 10月8日
にゃあー

うちはだいたい20時半から21時くらいに寝ます。
今日は昼寝が短かったせいか寝るそうだったので20時には寝させました。
昼寝が18時すぎる時もあります(^^;;
それでも21時くらいには寝てます。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

うちの子は昼寝してなくて寝るだろう!って日に限ってテンション高く起きていたり、昼寝がずれ込むと寝なかったりします。少しずつでも早く寝させようと思います。

• 10月8日
アソパソマソ

うちは7時半〜8時半の間に寝て、朝は6時半に起きます。
保育園に行っているので生活リズムは整っていますが、休みの日は昼間公園で思いっきり歩き回ってクタクタに疲れるまで遊びます!
お昼寝は1回で、12時から2時の2時間くらいです。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

理想的な生活リズムですね!
    うちは保育園行ってなくて、生活リズムつけるために昼間も公園とか行ってるんですけど、なかなか上手くいかないです…

• 10月8日
くみの

うちも今やっと寝ました。寝室へ行くと遊び方だしちゃっていつもなかなか寝ません。。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

わかります~!なぜか寝室に行くとテンションあがって、キャッキャしたり、ゴロゴロ~っとしたりして遊んでます(^^;

• 10月8日