※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

子供のSNSトラブルで寝れません。娘が私のアカウントを友達に教えた。苗字が珍しいのに娘の名前で投稿された。今後どう対処すればいいでしょうか?

子供のSNSトラブルで寝れません。

私のいんすたの投稿に娘の名前でいいね!とコメントが来ました。
なんだ?と思ってるうちに消えました。

娘が私のスマホをイタズラしてた後だってので問い詰めたら、LINE友達の中学生に私のアカウントを教えたそうです。

たぶんイタズラで娘の名前を使ったのでしょうが、その友達に聞いたところアカウントを間違えたと。
間違えることありますかね?

うちの苗字は全国で50人ほどしかいない珍しい苗字です。勝手に流出させて何してくれてんのって感じです。

私のコメント送るまでにお友達にも送っていたと思います。
その時にお友達から何この名前?ってなりますよね。
気づかないということありますか?

あーもう。今どきのトラブルどうかいけつしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コメントきたということは鍵付きではないオープンアカウントということですか?

それであれば、特にトラブルという感じはしないので、「「名前を使う=なりすまし」みたいなことはおふざけでもトラブルや犯罪の元になるからやめるように」と言い聞かせるくらいでしょうか🤔

• あやこ

あやこ

相手の子に注意しようとLINEをさせてと娘に頼んだら頑なに拒否され、娘が自分でやったことを認めました。
    この場合スマホは取り上げますか?
    スマホを渡してしまった私たちの責任ですが
    こんなに世界が広がるとか操作が出来るとは思わなかったです

• 10月17日
  • あやこ

あやこ

その子を庇ってる可能性もあります。11時頃からギャーギャー騒いで泣いてます

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

・LINE友達に苗字を教えたことについて
    ・親のインスタアカウントを教えたことについて
    ・なりすましのように苗字を使ってコメントしてきたことについて

どこに怒っているのか、どこをトラブルだと捉えてるのかによると思います💦

• 10月17日
  • あやこ

あやこ

全てダメです。
    本当にガッカリしてしまい。何も手につきません

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、行き違いすみません。

取り上げません。
    そんなに怒ることかなーという印象でした💦

「あなたにもあなたの世界があるように、ママにもママの世界があるから、そこを荒らすように入ってくるのはマナー違反だよ。」って教えるくらいでしょうか。

• 10月17日
  • あやこ

あやこ

ありがとうございます

• 10月18日