※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那さんが家事や育児を手伝ってくれたけど、注意したいことがある場合…

旦那さんが家事や育児を手伝ってくれたけど、注意したいことがある場合、どの程度なら言いますか?

今日息子の洋服を主人が着せてくれたのですが、肌着ナシで変な組み合わせの上下を着せてました(-_-)しかも上は半袖で下は秋物のズボン。。笑

ちょっとお散歩に行くだけだったし、せっかくやってくれたのに直すのも悪くてそのまま行きました( ̄▽ ̄)

コメント

匿名希望

旦那さん...ちょっと可愛いですね(^^)笑
私だったら「何これ!センス悪っ!笑」って言っちゃいます(^^;笑
注意って言うより冗談っぽく笑い話的な感じで言ってます!

• まる

まる

冗談っぽくなら角が立たなくていいですね(o^^o)ありがとうございます♪

• 10月8日
ベビーラブ

服とかなら注意するかもです

またやりかねないし、、

フライパンの洗い残しは言わなかったです

• まる

まる

そうですよねー、でもわたしはなんとなく言えませんでした笑

• 10月8日
さ

こどもが痛い思いをしないならそっとしておきます(笑)

• まる

まる

心を広くしておけばお互い嫌な思いしなくていいですよね( ̄▽ ̄)

• 10月8日
  • さ

心がけてる訳ではないですけど( -᷅_-᷄ )

さすがに床にライター落ちてたのと、
    息子が1円玉くわえてた時はブチギレました😰

• 10月9日
  • まる

まる

危険がある場合はハッキリ言ったほうがいいですよね!

• 10月9日

それくらいだと笑ってしまいます!!😂笑
うちだったら、
「なにこれ!!へったくそー!!笑」
って感じに笑い話にして、
次から肌着は着せてねとか
ここだけはこうしてねって言うのだけ伝えて、
後はひたすら笑います😁😁😁

衛生面で気になるところはがつがつ言いますが、
(手洗いうがいや、食べこぼし等…)
お洋服とかおもちゃとかの購入、
センスについては、
パパもパパなりに頑張ってるんだなと、
えー😰と思っても言いません(笑)

• まる

まる

軽い感じで言っちゃえばいいんですねー♪次回はそんな感じにしてみます(o^^o)

• 10月8日
み٩( ᐛ )

子供に害がないならそーっと直すと思います。まだ子供生まれてないですが…笑

肌着なしで子供が風邪引いたら可哀想なのでこの場合は言うかもです〜
でも優しい旦那さんですね(*´꒳`*)

• まる

まる

子供への影響が基準になりそうですね(o^^o)優しいだけに言いにくいです笑

• 10月8日
こっとん様

待って待って、この組み合わせ爆笑!
って言ってまずは一緒に笑います。
肌着きてないぐらいなら直さず、一応これはこうだからこうじゃないとどうなるから次からはこうしてよ〜!みたいな感じで細かく優しく言いますかね。

うちは私がズボラで旦那が細かいので私が注意される事の方が多いです。笑

• まる

まる

笑いに変えちゃえば、あーそっかーで終わりますもんね(o^^o)ありがとうございます♪

• 10月8日
ange

うちも服は出しておいて「これとこれ着せて~」って言わないとおかしなことになります😅肌着も着せるのか、半袖で良いのか…やっぱり全然わかってないですよね(笑)私も散歩程度なら、それ寝巻きだけどっ!ってやつでもまぁいいかと許します😁やってくれるだけ、ね💦
料理は作らないけど、掃除は私より無駄に几帳面なので、任せます❗

• まる

まる

わたしもいつもは出しておくのですが、この日は旦那さんがなぜか積極的に出す前にやってくれました( ̄▽ ̄)
    ありがとうございました😊

• 10月8日
まうたん

支障なければ直しまではしないけど、「これ可笑しくない?笑」とかは言いますねΣ(-∀-ノ)ノ
たまにボーダーのシャツととストライプのズボンとかチョイスするので、それは止めます!笑

• まる

まる

それすごいチョイスですね!笑
    素敵な旦那さんですね(o^^o)

• 10月8日
あゆ&ゆうママ♡

旦那さんによっては言ったり笑ったりするだけでプライドを傷つけられたと思い今後やってくれなくなるので私ならそのままにしてます🎶
私なら子どもに害がないこと以外は注意よりもやってくれて助かるとまず褒めてやる気を出させます😊

• まる

まる

ですよね!いい気分で終わればまたやってくれるかもしれないですし♪♪
    ありがとうございました😊

• 10月8日