※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊娠・出産

昨日病院で稽留流産の可能性があり、一週間後に手術か自然排出か決めることになりました。手術後の休みや同僚への事情説明について悩んでいます。流産で落ち込んでおり、支離滅裂でごめんなさい。

昨日病院で稽留流産の可能性があって、厳しいかもしれないと言われました。週数に対して小さく、心拍も確認できないとの事です。一週間後に病院来て様子を確認し、自然排出か手術にするか決めましょうとなりました。
流産は一定の確率ありますし、初期の流産は染色体異常が原因でどうしようもないのは分かっています。
ただ、自分のお腹の中にいるのは確かで、お別れしないといけないという事実が何より一番悲しいです。
来年には会えると思っていたので。
主人はしょうがないと理解してくれてますが、私が今日朝から何もやる気が起きず布団に包まってる様子を見て、そんなに落ち込んでるの?と一言。
そりゃあ落ち込むよと言う気も起きず。

ここまで愚痴と心情の吐露になってしまいましたが、
現在仕事をしているのですが、手術した際はどのくらいお休みされましたか?同僚などに事情は話されましたか?
急な出血や腹痛で病院行く可能性もありますし、手術だと最低2日は休んだ方がいいかなと思っています。デリケートな事なのでどこまで話そうか悩みます。

あー本当に今日は布団から出たくないです😢
支離滅裂でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間休みもらいました!体力よりメンタルがやられて😭💦

• ゆみか

ゆみか

一週間お休みされたんですね😢
    やっぱりメンタルの方がつらいですよね😢

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり休めそうならお休みもらっていいと思います。無理しないでくださいね💦

• 10月17日
  • ゆみか

ゆみか

お気遣いありがとうございます😔
    無理せずしっかり休むようにしようと思います。

• 10月17日
はるぞう

お辛いですよね…私も流産を経験し、手術したことがあります。流産と診断された時は本当に悲しくて辛かったです。

手術後は1週間休みなさいと言われたので、事情を話して1週間休ませてもらいました。
同僚も手術になった時はその週だけ休んでましたが、状態によっても変わるのかと思いそこまで気にしませんでした。

職場には中々言いづらいとは思いますが、お話しして静養の期間をもらったほうが良いと思います😌

• ゆみか

ゆみか

事情が事情なので職場にはしっかり話してお休みもらうおうと思います。
    体もありますが、精神的な部分の方が辛いですよね😢
    ありがとうございます。

• 10月17日
  • はるぞう

はるぞう

今回の妊娠も流産の可能性が大きくて10月からお休みをいただいています。職場の方にも迷惑かけてますが、今は自分の身体を第一に考えてと言ってくれました。
    身体的にも精神的にも本当に辛いですよね😢

ゆっくり休めますように…。

• 10月17日
  • ゆみか

ゆみか

そうだったんですね…お辛い時にありがとうございます😔
    子供が無事生まれるのが奇跡みたいな事なんだなって今回痛感しました。
    はるぞうさんもどうかゆっくりお身体を休めてお過ごしください😔

• 10月17日
  • はるぞう

はるぞう

とんでもないです😊
    本当に奇跡の連続ですよね…私も痛感しました。

ありがとうございます☺️

• 10月17日
ぱん

先週、自然排出しました
排出してしまった今思うことは、悲しむよりお腹にいる赤ちゃんとの時間を大切に思って欲しいです

小さい胎芽がしれませんが、一生懸命大きくなろうと、とても頑張ったんだと思います
悲しむよりも、ママによく頑張ったねって思ってもらいたいと思っていると思います

仕事は1週間くらいはお休みもらった方がいいと思います😞

• ゆみか

ゆみか

先週自然排出されたんですね😢
    お辛い時にありがとうございます。
    確かに悲しみ続けるより残された時間を大切に過ごすした方が良いですね。
    温かいお言葉ありがとうございます。涙が出てきました。
    お休みはしっかりもらって肉体的にも精神的にも休ませたいと思います。

• 10月17日
ママリ

お辛かったですね。

私も先月稽留流産しました
診断された日、翌日は何もする気になれずずっと泣いてベットで横になっていました😢
ご主人さんもお辛いと思いますが、やはり女性の気持ちはわからないと思います。
自分のお腹に宿った命が
流産するって本当に辛いですよね。

私も時短勤務ですが
働いてまして、流産が分かった時は直属の上司、信頼できる同僚1名だけにお話しをしました。
ゆっくり休んでと言ってくださったので約1週間ほど休みをいただきました🙇‍♀️

手術する予定でしたが
先に出血して自然排出となったのですか、かなりの出血、痛みだったの自然排出を待つ場合は、私なら仕事を長く休んだほうがいいのではないかなと思います。手術の場合も術後2.3日は安静にしたほうがいいと聞くので数日間はお休みいただいたほうがいいと思います!

お辛いと思いますが、
しっかり休んで無理なさらない様にしてくださいね。

• ゆみか

ゆみか

流産辛いですよね。私も昨日と今日は何もする気になれず、横になって時折涙が流れてました。
    妊娠して楽しみにしていた事が多かった分悲しかったですね😢
    私も時短勤務なんです。迷惑を掛ける同僚と上司にはちゃんと説明しておこうと思いました。
    まだ医者から手術するか自然排出するか話し合っていませんが、仕事や上の子の事もあるので手術を希望しています。
    お辛い記憶を思い出させてしまって大変申し訳ないのですが、出血は少しずつ始まって自然排出となったのでしょうか。
    仕事してる時に大量出血して自然排出なると怖いなと思いまして😢

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

本当に辛いですよね。
    妊娠して健康に育つことが
    奇跡だということを、今回流産の経験をして改めて思いました😢

個人差はあると思うのですが、私は診断を受けた次の日から茶オリが出始めてそこから生理より少ないほどの出血が5日間続き、深夜に陣痛の様な痛みがあり自然排出しました。私はかなり痛みも強く2時間ほどお風呂で座り込んでました😓出血の量も多かったです。もしこれが夜ではなくて日中で外だったらと考えると怖いです💦手術を早めにされるなら安心ですが、仕事をしながら自然排出を待つのは少し怖い気がします😣

私でよければわかることはお伝えするので何でも聞いてくださいね^ ^

• 10月17日
  • ゆみか

ゆみか

妊娠して無事健康で生まれてきてくれるのってすごい確率の低いことで、奇跡なんだって私も痛感しました😢
    陣痛みたいな痛みがあったんですね💦
    今も子宮が大きくなっている感じがあるので、その分出血も多いのかなって想像しています。
    nsさんの経験が日中起こるとパニックなってしまいそうです…💦
    土曜日に病院行って一週間後にまた来てくださいと言われましたが、この一週間日中活動するのが怖いです。いつお腹痛くなるかも分からないですし、もうずっと布団から出たくないですね笑
    ご親切にありがとうございます😌
    ご相談させて頂いて心が軽くなりました。
    本当にありがとうございます。
    また何か不明点など思い付いたらご相談させて頂きます😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

こんなにしんどいことないってぐらいしんどいですよね。。

私は9wで稽留流産をし本日手術の予定でしたが、診察をしたところもう出かかってるから自然に出るのを待とうと言われました。
その方が私の身体にも負担が少ないから、よかったねと言われ、次の妊活へ向けて私の身体が元気でいなきゃとなりました。

が、職場には1週間休みをいただいていたので、このまま休んでしまおうと思います!
メンタルが回復できず、、、
そのため、身体が辛いってことを全面的に出して上司や同僚には伝えました!

それと私の旦那も、私に対して「そんなに辛いの?」という感じでしたが、二人で落ち込むよりどちらかがしっかりしてた方がいいという頭に切り替えたらすごく楽になりました!
あと男性はやっぱり分からなくて当然だと割り切ってました😅

すごく文章がおかしいですが、辛い気持ちがすごく分かったのでコメントさせていただきました!

• ゆみか

ゆみか

出かかってると自然排出になるんですね😔
    自然に出るのを待つのも辛いですよね😢
    身体は自然と回復していくでしょうけど、どうしてもメンタルはなかなか簡単に回復できないですよね。
    男性は確率的に駄目な時もあるから、次頑張ればいいって割り切ってるのかもしれないです😔
    こちらは小さいと言えどお腹の中にいるので簡単に割り切れないですけど、次の妊活に向けて切り替えるのも大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 10月18日