※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人の子供について自慢話をされ、イライラしている女性。友人は過去にも失礼な発言があり、今回も不快。自分の子供と比較されるのが嫌。この感情はおかしい?

こんなことでイラッとする自分はおかしいでしょうか?
学生時代からの友人3人組がいます。
うち一人とわたしは結婚して、もう一人は独身実家暮らしです。
わたしは去年から旦那の転勤で地方へ引っ越したのですが、独身の子からは頻繁にLINEがきてて、今日電車でooに会ったよ、その子の子供3歳なのに平仮名もかたかなも読めるみたい、すごくない?とか言ってきて、うちの子は3歳半ですがカタカナは読めません。
いちいち言い返すとガキなので、そうなんだすごいねー!うちの子まだカタカナとか読めないわ笑と送ったところ、子供の個性はそれぞれだからねー面白いよね。焦らないでいいよとか言ってきて、は?と思いました笑
昔からその独身の友人は悪気なく失礼なことを言ってしまうタイプでもう何回イラついたかわからないのですが、それも含めて彼女でたくさんの時間を一緒に過ごしてきたから友人関係を続けてきましたが、この発言でひさびさイラつきました。人は人自分は自分だけど、3歳なのにって何?って感じじゃないですか?
うちも読めるけどいちいちそんなことその友人に言ってないです。
こんなことでイラつく私っておかしいのかな?笑

コメント

おかしくないです😅
でも悪気なく言ってるのもなんとなく分かります😥居ますよねそういうタイプ...
大人になった今なら、私なら言い返しちゃいそう...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは。コメントありがとうございます。
    そうですよね?イラつきますよね!!
    昔何回か言い返したことがあるのですが、こんなこと言い返したり気分が悪いからやめてとか言ったりして、自分めっちゃ器小さいな‥と毎回自己嫌悪になっていました。。。
    難しいですね😭

• 10月17日
036

イラつきます、うちはひらがなもまだまだなのに😂
なんなら独身なのに、余計なこと言わなくて良いよって思っちゃいましたね!子供いないくせに何言ってるの?って。
いますよね!悪気なくディスってくる人って。
離れてしまったのだからこのままフェードアウトでいいと思います〜。