※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がお座りが好きで、お座りしているときにオムツを替えると背中漏れする問題があります。対策はありますか?

最近お座りが好きな6ヶ月の息子は常にお座りしています。
うんちをするときもお座りしている事が多いのですが、オムツを変えるのに寝かすと必ず背中漏れします。寝っ転がったまました時は漏れないのですが、座ってしたあと寝かすと絶対と言う程漏れます。でもまだ立てないので寝かして替えるしかないのです。オムツを変える時下にマットをしているのでカーペットにまで漏れることはありませんが、毎回服が汚れます。何か対策はありますか?みなさんはどうしていますか?

体重は8㎏程でオムツはグーンプラスのMサイズを使っています。

コメント

パンツタイプですか?
おむつが合ってない可能性もあるので別のメーカーにしてもいいかもしれません🤔
個人的にはムーニーのMたっちパンツは大きめでハイウエストなのでおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    パンツタイプです!生まれた時からずっとグーンプラスだったのですが今まで漏れた事なくてまとめ買いした途端に背中漏れ漏れでした😓
    みなさんムーニーがおすすめみたいですね!早く使い切ってムーニー試してみたいです😣

• 10月18日
えるさちゃん🍊

うんち漏れのときはムーニー使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ムーニーのうんちポケットの方ですかね?うんちポケットすごく気になってて🤔今のオムツがまとめ買いでまだ3つもあるので次はちょこちょこ買おうと思います😥

• 10月18日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うんちポケットあるといいですよ🙋‍♀️

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ムーニーのうんちポケット、助けられまくりでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます^_^
    ムーニーのうんちポケット気になってました!使ってみます!

• 10月18日