※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が突発性発疹で高熱を出し、解熱後に蕁麻疹が出た。突発性発疹で蕁麻疹が出ることはあるかどうか相談したい。初めての食べ物はなし。

1歳1ヶ月の娘。突然の高熱が出て、診察の結果、突発性発疹との事でした。解熱後、両足にのみ蕁麻疹が出ています。腕や顔は普通の発疹のようなのですが、突発性発疹で蕁麻疹が出ることはあるのでしょうか。
初めてのものを食べたりはしていません。
食事や水分量等はいつもと変わりません。

コメント

deleted user

物を見てないので分かりませんが、、
突発性発疹のピークは3日くらいなので3日は様子見るといいですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発性って、平面の発疹が出るのかと思ってたんですが、娘は虫刺されの大きいバージョンみたいな感じで、ほんと蕁麻疹みたいな感じでした😣
    今日になって少し落ち着いてきました😢

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科の先生が稀に蕁麻疹みたいに大きく出る子もいると言ってましたよ〜!
    娘もデカかったので(笑)
    不安になって相談したら稀にいると言われました!

    • 10月18日