※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naccyon
妊娠・出産

生理再開が遅いですか?卒乳後の生理再開についての経験を教えてください。多嚢胞性卵巣症候群の可能性も考えています。

1歳男の子のママです!

産後の生理再開が遅めだった方いらっしゃいますか?

私は完母で育てていたのですが、3ヶ月前に卒乳しました。それから未だに生理が来ません(´×ω×`)ココの質問見てみると、比較的早めに来た方の方が多いような気がします。遅めだった方、卒乳後どのくらいで来たかとか色々教えて下さい(*´ω`*)

もともと多嚢胞性卵巣症候群だったのですが、またそれなのかなー?と思って、近々病院に行こうか検討中です。

コメント

ママリ

1歳4ヶ月まで完母で、卒乳してから3ヶ月後に生理きました!生理なくて楽だったので、その時はこなくても全然気になりませんでした(^^)でもココ見てると、生理再開早い人多いなーっとわたしも思ってました!

• naccyon

naccyon

本当に皆様再開が早いですよね!
    病気があると生理が来ないことも不安になったりしましたが、あまり気にしなくてもいいんですかね(^^;)

• 10月8日
ぽよぽよ

私はまだ授乳中で、生理も再開してないんですが、私も多嚢胞性卵巣で治療してて、もし卒乳して2ヶ月経ってもこなかったら、また診察に来てくださいと言われてます。

• naccyon

naccyon

そうなんですね!
    私も3ヶ月過ぎたら1度行ってみようと思います!

• 10月8日