※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が唇の皮をめくる癖があり、血が出るほどひどくなった。明日病院に行くが、小児科か皮膚科か迷っている。同じ経験のある方の受診先や改善方法について聞きたい。

唇の皮をめくることについて。
2歳になった娘なのですが、隙あれば唇の皮をめくってます。小さい頃から上唇の真ん中がぷくっとしててそれを気にしてめくり、最近ひどくなってついに今日は血が出ました。こまめにベビーワセリン塗ったり気をそらしたりしてますが、ずっとは出来ません。
明日病院に行こうと思うのですが小児科ですか?皮膚科ですか?
旦那は、皮膚科はどうせワセリン貰って、触らないように気をつけてねで終わるから、そういう癖をどうしたらいいのか小児科の方がいいんじゃない?と言いますが、
同じ経験のある方どちらを受診されましたか?
改善された方や、同じ癖を持つ方の話を聞きたいです。

コメント

まる

ぷくっとしてるのがどのような感じなのかが気になりますが…
癖よりそのぷくっとしている物自体を治せるなら治してあげた方がいいんじゃないのかなぁと思いました。
血管腫とかそういう感じではないですか💦?
でも今まで検診とかで何も言われてないなら違うのかなぁ😢
わたしなら皮膚科に行きます。

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します
あれから皮むくのやめられましたか?
うちの娘も癖で血が出るまで剥きます💦
私も娘も唇の真ん中がぷくっとしててむいてもまた次の日にはぷくっとします(笑)
私も皮剥くのが癖なので、娘にはやめさせたいのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はすっかり治りました!口に手が行く度に注意して、皮膚科でワセリン貰ってこまめに塗ってました😊
    一時期、本当にひどかったので…💦めーたんさんの娘さんも、皮剥く癖辞められるといいですね😭✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やめられたんですね〜💕保湿頑張ってみます‼️

• 9月8日