※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
住まい

保育園申込書について。今は県外にすんでおり、来年3月から家族みんな実…

保育園申込書について。
今は県外にすんでおり、来年3月から家族みんな実家に住みます。
その為、いまの保育園は来年2月で退園します。
書類等は市役所からとどけてもらいました。

今限に住所は違うため、確約書をかいて一緒に園に提出します。
22が保育園申込日な為、時間が無いので知りたいのですが

実家にはいま、父、祖母、姉、姉の子がすんでいます。
家計費別、基本は離れに住みます。トイレやキッチン、風呂は共用ですが。。

その場合同居になりますか?
同居の欄が少なく1人分かけません🤣
もちろん不明点も多く明日市役所には聞く予定ですが、いま、同居か?自宅か?どうゆう扱いだ?と悩んでます🤣
姉の子と同じ保育園にかよう予定で、一応田舎ですが、小さい年齢だと入りにくいかもとは言われてます。
3月中に2人とも仕事を探す予定なため、就職活動として希望だします。
※最終見つからない場合は紹介すると親戚に言われてるため4月には2人とも確実にきまりはしますが。、。

大丈夫かなあ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

住民票の考え方では水回りが完全に分かれていないと同一世帯という形になったと思います。
保育で別世帯としても、最終の転入時点で同一世帯だと情報に不足が出るので統一しとかないとだめだと思います。