※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

次女の熱が38.6度。鼻水は出ているが他に症状なし。休日診療か明日の受診が良いか相談。今後の悪化を心配。

次女が元気なんですけど
なんかおでこ熱いなーと思って熱計ったら
38.6度ありました😵‍💫💦

最近ずっと鼻水は出てたんですけど
鼻水だけでその他は特に何もなかったです!

今日日曜ですが休日診療で小児科連れてったほうがいいですか?😣
それか明日でも大丈夫ですかね?😣

今は元気だけどこれからしんどくなりますよね😵‍💫

コメント

みー

多分まだ熱上がると思います💦小さい子って熱あっても元気なこと多いですよね💦(>_<)

私だったら解熱剤が手元にあるなら、とりあえず明日まで様子みます。
もし水分とれないとか、ぐったりする、咳や鼻水で眠れないとかあれば休日診療連れて行きます(>_<)

• ままり

ままり

そうですよね😣

平日だと新生児一緒に連れていかないといけなくて、
    できるだけ連れてきたくないんですけど、今日だったら旦那に見ててもらって行けるなーと思って😭
    でも結局また平日に行かないといけないとかなりますかね?😣💦

今はそんなにひどくないのに連れてったら嫌がられますかね?😣

• 10月17日
  • みー

みー

休日診療だとかかりつけ以外の所だったりしないですか?
    (私の住んでる所だけだったらすみません💦)
    多分熱出てすぐだと検査も出来なかったりしますし、薬が効いたか(良くなったか)とかで再診になることが多いかなと思います。

新生児は確かに連れて行きたくないですよね💦
    出来ることは限られると思いますが薬は出してもらえると思いますし、嫌がられることはないと思いますよ(>_<)

• 10月17日