※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。左の胸に大きなしこりがあり、痛いです。病院を受診することをお勧めします。どこの病院が良いか相談してください。

もう少しで生後3ヶ月になる子を完母で育てています。
今日の朝左の胸に四角い大きいしこりみたいなのが出来てて色んな角度で赤ちゃんに授乳してもしこり無くならなくて触るとカチカチで痛いんですけど、病院行った方がいいですかね😭
行くとしたらどこに行けばいいですか?

コメント

ゆかてぃん♡

痛いと思いますが、シコリ部分をよーくマッサージして母乳を絞り出すと治ると思います♡
そして欲しがってなくて吸ってもらいまくる‼︎

病院は母乳外来がある病院があればそこに✨
なかったら産婦人科でいいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージしながら吸ってもらっても中々しこり取れなくて……😭
    マッサージが甘いんですかね(;_;)
    ゴリゴリにもんじゃって大丈夫ですか?😳

もう1回マッサージして、授乳してみて取れなかったら産婦人科に電話してみます😭😭😭😭

• 10月17日
ママリ🔰

わたしはゴリゴリもんだら助産師さんに怒られました😭悪化するからやめろと…。(正しいやり方だといいんですかね?)
色んな角度で授乳、いいですね。しこりがあるところを赤ちゃんの口の上下ではさめていますか?
毎回その角度でしていたら、時間をかけてしこりがとれました。
でも、やはり心配ですし、母乳外来がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    赤ちゃんの口の上下で挟めてたと思うんですけど、無理でした😭😭😭

日曜日なんですけど産んだ産婦人科でみてもらえるんですかね……
    それとも明日の方がいいんですかね😭

• 10月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの病院では、休みの日は専門の人はいないけど、マッサージできる人はいるから来てとのことでした。
    もし明日でも行けそうなら、明日のほうがいいとは思います。
    症状を伝え、病院に対応していただけるか電話してみるのはどうかなと思います😄

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまさっき行ってきました😭😭😭
    ゴリゴリにマッサージしてもらいましたが全くしこり動かないって言われました😂😂😂😭
    ひたすら吸わせながらのマッサージ頑張ります😭😭😭

• 10月17日