※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

運動会当日に長男が発熱して欠席。悲しみと悔しさを感じている。同じ経験をした方いますか?

とても残念で、、どなたか聞いて欲しいです😢

今日は長男の保育園の運動会の日でした。9時前から始まって10時くらいには終わる予定だったのですが…

明け方4時頃に長男発熱、、、しかも39度超え。。
寝苦しそうだったので解熱剤を使いました。
泣く泣く、保育園に欠席連絡、、
そして9時過ぎ現在、37度台に下がりテレビを見ています。

もう運動会やら発表会やら行事の時に限って、当日熱出すことが多いです😭
他のお子さんと比べて行事の思い出が少ない、、
私も今日の運動会とっても楽しみにしていたので、本当に悲しくて…
練習だけ沢山やってきて本番出られないなんて悲しすぎます…
最近寒暖差すごかったので気を付けていたのですが…

同じような方いませんか?😢当日に限って体調崩すってなんなんでしょうね…
息子以上に私が悔しいです😭(むしろ息子はまだあまり分かっていないです💧)

コメント

まぬーる

ありゃ(^_^;)お辛いですね(^_^;)一度だけ遠足の日に熱出した事あります。

悪化しないように、病院にいったり薬も常備している状態で、体調管理はしていたんですけどね〜

行事のある週に、中休み日を設けるとかしてみたら変わりませんかね?

• アキ

アキ

コメントありがとうございました。中休み日を設ける、とてもいい案ですね!次はクリスマスに行事がある予定なので、試してみます。次こそは参加させたいです😭

• 10月20日
ゆかてぃん♡

余計なお世話な話ですが、行事の1週間前から食事に気をつけると熱を出す確率が下がると思いますよ♡♡

◎小麦製品を避ける
◎添加物に気をつける
◎なるべく和食
◎日本古来の発酵食品(味噌、醤油、麹など)
を積極的にとる
◎乳製品を控える

これに気をつけてみてください!
毎日やるのが本当は日本人の体には合ってるんですが今の世の中無理ですので、大事な日の1週間前だけ頑張ってみるといいと思います!
騙されたと思ってやってみてください!

運動会とか親のが気合入っちゃいますよねー!
私も出られなかったらどうしよう😱とか思います💦

次の行事は発表会かな♡?
参加できることを祈ってます✨

• ゆかてぃん♡

ゆかてぃん♡

醤油を積極的にとるはおかしいですね💦
    醤油のような大豆からの調味料を使うおかずを✨
    ということです😉

麹は甘酒がオススメです♡

• 10月17日
  • アキ

アキ

コメントありがとうございました。食事内容で防げるなんて知らなかったです😲中休みを取りつつ食事気を付けていきます!次はクリスマス発表会の予定です。次こそは本当に参加させたいです😭

• 10月20日