※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠7週目で仕事がつらく、転職を考えていた管理職の女性。妊娠で育休復帰後に転職も視野に入れているが、つわりや体調不良で仕事に行くのが辛い。時短制度を考えているが、母子手帳がまだもらえず不安も。

妊娠7週目になったばかり位です。とにかく仕事がだるい!!動き回ることの多い職場の管理職なんですが、会社にも現場の状況にももううんざりして、今年度いっぱいで転職したいなって思ってたとこでした。仕事の状況的に2人目授かるの一年以上我慢してたんですが、そろそろいいでしょと思ったとこで妊娠できました!なので育休復帰して、モチベーション上がらなければ転職しようと考えてるとこです。
あと半年くらいの辛抱…と思って一時は嬉しくなったのですが、つわりも始まって、身体がだるいし、メンタル的にもそんな良く無くて、日々なんとか仕事行ってるだけで、あとこれが半年も続くのかと思うと気が重いです。
せめて、時短制度使おうかなとも思うんですが、まだ母子手帳もらえるのは今月末くらいなので、早く言って万が一のことがあったときに、周りも気まずいよなーと思ったり。
仕事がだるくてだるくて…人間関係などに疲れ果てて、みんなもう好きにしてくれ!勝手にしてー!って感じです。
みなさんしんどくても、仕事行かれてるんですよね?すごい!!

コメント

ママリ

私は工場で1人目2人目も椅子を用意してもらって座りながら仕事してました💦
つわりで休むと有給あっという間になくなるので、つらいときは机に顔伏せたりなんなら寝てしまった時もありました😅
1人目はフルタイムでしたが残業は基本なしで定時で帰ってました🤔
無理はしない方がいいですよね😣
知り合いは介護士でいつも通りの仕事してて流産してしまいました😔