※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週全前置胎盤で入院を検討中。自宅、旦那の実家、私の実家の病院を比較。病院までの所要時間やコロナでの面会制限について悩んでいます。

16週全前置胎盤と言われ、位置が変わることを願いながら入院を視野にいれて今後のことを考えています。

今は個人のクリニックに通院していますが、治らなければ大きい病院に転院し30週から入院になるといわれています。ちなみにまだ出血はありません。

皆さんならどれを選びますか❔

1.自宅から車で15分の病院。
突然の出血の際子どもたちが家にいたらすぐに病院に行けるかな。旦那が職場から帰ってくるのを待つ(1時間くらい)か義父母が来てくれるまで(40分)かかる。
旦那が子どもたちのお世話をしなくちゃいけなくなる。お義母さんが手伝いにきてくれるかも。幼稚園は普段通り通える。旦那としては自宅が一番気が楽。

2.旦那の実家から車で20分の病院。
旦那の実家は自宅から車で40分。入院の時期から一家揃って旦那の実家にお世話になろうか検討中。いつ出血になっても大人が誰かいる。義母も自分のテリトリーだから気楽かな。幼稚園まで高速利用で車で送迎40分かかっていく必要がある(←じーじがしてくれそう)

3.私の実家から車で40分の病院。
実家は自宅から車で2時間。夜は大人が何人かいるが昼間はみんな仕事で不在。子どもたちはほぼまるまる3学期をお休みする形となる。里帰り先では一時保育を利用予定。子どもたちにとっては一番楽しい場所かな。

やはり病院までの所要時間って大事ですかね❔
あと、コロナでどこも面会禁止っぽいですが、着替え(下着パジャマタオル)とかの洗濯はやはり家族ですよね❔

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、もし前置胎盤なら出血した時点でかなり危険なんであたしなら迷わず1です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり時間との戦いなんですね!
    看護師さんということでお聞きしたいのですが16週で全前置胎盤で自然と治る確率ってどれくらいなんでしょうか?あと今の先生からは出血するとしても30週からだからそれまでは普段の生活でいいと言われていますが30週前でも出血したら即入院になるものですか?

• 10月17日