※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

産後の写真撮影について、動画と写真どちらがいいでしょうか?操作が心配で勇気が出ません。感想を聞かせてください。

明日から計画無痛分娩で入院予定です👶
立ち会い不可なので、
ミラーレス一眼レフカメラを持ち込んで産後すぐの赤ちゃんを撮影して欲しいのですが、
みなさんなら動画と写真どちらをお願いしますか🥺?

どちらも撮影してくれたらそりゃあ幸せなのですが、
そんな手際よくミラーレスカメラを操れるか、、、

操作自体は簡単なのですが💦
ご迷惑になるのかなと( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

勇気が出ません。。
感想を聞かせて頂きたいです📷

コメント

TACO☆

一眼レフ諦めてスマホじゃダメですか?

計画分娩でしたら誕生の瞬間が深夜になる事は無さそうですが、自分が次男を生んだ時は深夜になっちゃって助産師さんの夜勤の人数が少なくて、手薄だからって事でスマホで写真を数枚と動画1個だけは撮ってくれてましたがあとは自分で撮りました😅💦

若い助産師さんだったらもしかしたら一眼レフの扱いも分かってくれるかもですが、おばちゃんだったらスマホですら危ういかも…🌀あとやっぱり、誕生のあとはめっちゃバタバタ忙しそうでした💦
なので、一応用意して分娩始める前に相談してみて、無理そうだったら諦めてスマホで少しだけでもお願いしたらどうでしょうか😊

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓頑張って下さいね👶✨

• mimi

mimi

コメントありがとございます♡
    前回と同じ産院なのですが、前回は産後カメラでパパッと撮影頂けたんですよね🥺
    カメラが趣味なので、なるべくカメラだといいなと思ってたのですが、このご時世撮影頂けるだけで有難いので、両方スタンバイしておいて、入院時に聞いてみます😭

頑張ります、ありがとございます🥺❤️

• 10月17日
ジェーン

参考までに、私の場合は、
産声も入れたかったので出産直後は動画にしました😊
夜中で助産師さんが少なかったので、産んだ直後に自分でスマホ起動して撮りました!

その後の身体測定の時は助産師さんから声をかけてくれて、スマホを預けたら動画や写真を撮ってきてくれました。

さらにその後赤ちゃんが私のもとにベッドに乗って戻って来たときはツーショットをお願いしました🎵

いい思い出が残せるといいですね✨✨✨

• mimi

mimi

おっしゃる通りで、私も産声を入れたいです‼️🥺
    自分で撮影も視野に入れます🥺

相談させて頂きイメージが湧きましたし、ドキドキの入院が楽しみに思えました😭❤️
    優しいコメントありがとございました(。ノω<。)

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

当日だと困ると思うのでバースプランで言えば良いですよ😀
上の子の産院は撮影サービスがあって産院のカメラで動画も写真も撮ってくれましたが下の子の産院はスマホの写真は良くて動画はダメで自分で撮るなら一眼レフも良いけど助産師さんは撮れないと言われました❗️
私は産声聞きたいのでどっちかなら動画が良いです❣️

• mimi

mimi

バースプランの提出がない産院なので、前回も今回も勝手に要望書みたいなのを作り、入院時に渡します😭

確かにおっしゃる通り、産声聞きたいし、パパや家族にも聞かせたいです🥺‼️❤️
    動画希望にします(﹡ˆᴗˆ﹡)
    コメントありがとございました❤️

• 10月17日