※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について!男性は、経験してみないと、分からないと思いますが、女性…

旦那について!
男性は、経験してみないと、分からないと思いますが、女性が妊娠して、10ヶ月間、お腹の中で、どんな気持ちで、子供を育てるとか、どんなに大変な事なのか分からないですよね…😭💦
今、現在、私は8ヶ月経過した所…お腹の張りが増えてくる今日この頃、旦那にお腹の張りが増えてきて、身体がキツいと言ったりすると、それに対して、旦那は、『俺は、産科の先生じゃないからお前がどんな状態か分からないし、そんなにお腹の張りが続くんだったら病院に行ってこい!何で、昼間、病院に行かないで、それを今頃になって、言うの?
俺が夕方、6時以降、仕事から帰ってきてから、一緒に病院に行くより何で、昼間に病院に行かないの?』って、逆ギレしてきました😰💦💦

それに対して、私は、全く胎動を感じなくなったり、お腹の張りがずっと、数時間も続くような時や、出血症状があったりすると、病院に行かないといけないかもしれないけど、今は、横になると、張りも落ち着くから大丈夫だよ!』って、言うと、余計な心配かけやがってみたいな顔をします❗️😆
まぁ、旦那の言うことは正論かも知れないけど、もう少し、妊婦を労る言葉をかけて欲しいと思う私は、おかしいのでしょうか?

こんな人だとは思いもせずに、私は旦那の言動にイライラしてしまいました!
皆さんは、私の旦那についてどう思いますか?

コメント

性別関係ないし、出産経験あってもトラブルなく産んだ人には分からないことってたくさんあると思います。

ようは妊娠の経験があるかどうかじゃなく思いやりですよね。

そっけない対応になると分かったのだから今後は言わないでおいて…ってことですかね…

無意識に赤ちゃんのことや体調のことばかり話してしまってご主人はめんどくさくなってるのかもしれないですしね。

のーたん

私の場合絶対に、あなたにはわからないと思うけど今お腹はってつらいんだわ。みたいな感じで言います。旦那が言いそうな事はもうだいたいわかってるので、とりあえず報告だから!!って感じのスタンスです(笑)ママさんの旦那さんも思いやりあってもいいと思います(^^;)産科の先生じゃないこと位言われなくてもわかってるし、そんな事言わなくてと思います(^^;)私ならそんな事言われたら確実に、あなたが産科の先生じゃないこと位わかってますけどって言っちゃいます(笑)今頃じゃなくて、今なんだわって感じだし、張りがあって横になっておさまる位なら病院もそのまま様子みてとしか言われないと旦那に言いますね。妊娠の大変さわからないのは
仕方ないけど、思いやることはできるだろって私なら言ってしまいます。

ももまる

相談しただけなのに、、、
って思いますよね😢

今はコロナでパパママ学級も厳しかったりしますからね。。。

私は
もっと労われ!!!!!!!!!

って言いましたw

mana74

男はわからんと思います😂イライラすることは多々ありますよね、この野郎産んでみろや!って心底思いながらでも、この子を産めるのは自分しかいないってもっと誇って負けないで下さい❤️
お腹の張りの具合も人によっても違うし、男の人なんてどうしたらいいかわからないんでしょうね💦今時雑誌やネットでも情報は溢れてますし、もう少し子育てについて歩み寄って欲しいってことは伝えてもいいと思います!そして逆ギレせず、思いやりや言い方も大事ってことももっとアピールしてみて😂!

ラムネ

「それを俺にどうしろっていうの?」っていうね。わかんないから、お手上げなんでしょうね🥺病院勧めるのは、多少なりとも心配してるから?
けど、言い方っていうね。

私も旦那には理解して貰えなかった。頑張り過ぎないで、休んでくださいね🍀

ママリ🔰

ご主人の発言から、妊婦のお腹が張るという状態は、自分には分からないことなので聞かれても困るという思いが強いのだろうと思いました。

それに対して、はじめてのママリさんがお腹の張りがあったときの対応、受診の目安をしっかり把握されているので、ご主人はなんだ分からないことを判断させられるかもと心配させられたじゃないかと思って顔に出たのかなと思いました。

はじめてのママリさんがご主人にお腹が張ると伝えているのは、文章から読み取ると、ご主人に判断を委ねるつもりではなく、大丈夫?今はどのような状態なの?という寄り添う姿勢を見せて不安な気持ちを和らげて欲しいということだと思うので、おかしなことを言っているとは思わないです。
むしろ、産科の先生ではないから状態がわからないなど誰でも分かる頓珍漢なことを逆ギレしてまで言ってるほうがおかしいです😠

えー😧💦妊婦さんは弱音も吐いたらいけないのかよー😩って思いました💦
多分、旦那さんも分からないからこそ心配で過剰に反応してるとは思うんですが、ただこっちはキツいって事を分かってもらいたいだけなのに。。それを共有できるのって、弱音を吐けるのって、旦那しかいないのに😱😱
そしてうちの旦那も何か私が弱音を吐いたりすると、すぐ病院を勧めたり薬を勧めたりしてきます😅なので、こういう時は「そうだったんだね。。辛かったね。。」って言えばいいの‼️💢ってキレた事もあります笑
旦那曰く、話をされると解決してあげなきゃと思って具体策をいうらしいです🤔
逆に、辛い事も心配な事も全部我慢して心配かけないようにされて、旦那さんはいいんですかね😑

空色のーと

んー…。
私は人に言ってもどうにもならないことは、口しないタイプなので、体調がキツいアピールを日々されたら、面倒くさく思ってしまいます😅

ご主人も同じ心境なのかな?と思いました💦

なんて言うか、察して、構って、労わって、褒めてってオーラを出されるのが苦手というか…💦

私がお腹張って辛いときは、今は張ってて動けないから、これやって!とかストレートに頼みます。普段そういうお願いや体調不良を言わないから、めちゃくちゃ心配されます。

頻度と慣れってあると思います💦

はじめてのママリ🔰

それは昔から冷たいんですか?

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊