※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

自分たち家族と、義理の家族でコロナに対する考え方が正反対の時、みな…

自分たち家族と、義理の家族でコロナに対する考え方が正反対の時、みなさんは義理実家に帰省しますか?
また、どう付き合っていきますか?💧

義理実家は飛行機の距離で、
2年前に行った以来会ってないです。
なので三男を直接会わせたことがありません。
コロナが落ち着いてきたら、
ワクチン打って会えたらいいねと旦那と話していました。
(私たちはワクチン打つのがいいと思っている方です)
しかし、この前お正月頃帰省しようかなーと旦那が電話で義理実家と話していたとき、ワクチンは打たないと言っていたそうです。
理由は、
ワクチンの副作用が怖い(身近で亡くなった方がいる?そうです)し、本当に効くかどうかもわからないから
とのことでした。

こどもたちはまだ4.2.0歳。
ワクチン打てる年齢ではないので、
私は正直会うのは少し怖いなと思ってしまいます😓
ワクチンは義務ではないので、それをとやかく言うつもりはないのですし、副反応が怖い気持ちは分かります。
でも、じゃあ会おう!となると、迷いなく「はい」と言えるわけではなく。。
義理実家で、旦那の妹さんも一緒に生活しているのですが、ワクチン打たないのにかなり色んなところに出歩いたりするようで、万が一何かあったら、義理実家のせいにしてしまうような気がしてなりません。
ただ、大切なじーじばーば達であることには変わりないので、どう付き合って行くか悩んでいます。

旦那が、ワクチン打たないなら帰らない!と言って、
電話越しで少し喧嘩のようになってしまいました。

自分の家族と、近しい親族や知人の方と、コロナやコロナワクチンについての考えが異なる方は、正反対の考えの方とどのようにお付き合いなさっているか、教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

Yu-mama

義実家がワクチン接種の有無より移動手段である飛行機や他の交通機関を利用するのであれば感染リスクあると思ってしまいました🤔💦

わが家は義実家も同じ市内ですが、義父母はワクチン接種すれば感染しないという考えで私たちは接種しても感染するという考えなので会ってないです(私が一方的に義実家が大嫌いなのでコロナを理由に拒否してます😂)

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    そうですよね、飛行機も怖いですね😭狭い空間で密ですもんね。。
    (飛行機に関しては旦那が何故かオッケーで謎だったのですが💧)

接種しても感染しますよね、わたし達もそういうふうに思っています。
    ただ、万が一わたしたちがコロナを義実家まで運んでしまって義父母や妹さんに移してしまったら、、と考えると自分を責めても責めきれないですし、こどもたちに何かあったら普通に接することは出来なくなってしまうかなと思って、とても悩んでいます😭

こどもたちのことはとても大切にして下さっていて、できれば直接会わせてあげたいのですが、、すごく難しいなと思います😓

• 10月17日

その状況だと会いたくないですよね😢
接種しても感染しますけど、感染した際の自分や周りに対する害が全然違いますもんね💦
帰省後にもし子供たちが感染でもしたら、帰省しなければ
良かったとめちゃくちゃ後悔しそうです…。

ワクチン打たないのに自粛してない義妹のことも気になります。
義妹も、それを許してる義両親もコロナに対する考え方があんこさん達とは違いがあるので、やはり旦那さんの言うように打たないなら会わないを貫いた方がいいと思います。

孫たちに移さないためにワクチンを打とう!という考えにはならないわけですもんね…?
ワクチンを打つ、またはコロナが完全に収束するまでは会わない方が安心だと思いますよ💦

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、
    考え方違うなあと感じます😓
    孫に会いたいから打つ、とはならないようです。
    以前旦那と義母が電話越しで喧嘩のようになって以来、連絡も来ず😓
    コロナに感染することも大変なことですが、しなくとも、こうやって人との関わりが変化してしまうのも大変だなと感じています💧

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

逆に、接種者から飛沫や空気で暴露して、体調不良になることが報告されているのはご存知ですか?
厚労省は悪いことは隠蔽しますので、Twitterなどの被害者の声も必ず確認しましょう!

私なら未接種のばぁばたちのほうが、風邪などの体調不良の様子もなければ安心して会わせられます。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    知りませんでした、色々あるのですね。また確認してみます?

• 10月21日
  • あんこ

あんこ

間違えました、また確認してみます!

• 10月21日