※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやmama
妊娠・出産

流産後の仕事復帰は個人差があります。出血が続く場合や気持ちの整理がつかない場合は無理せず休むことも大切です。周囲のサポートを受けながら、自分のペースで復帰してください。

流産後、どのぐらい仕事をお休みしましたか?

先日流産しました。下腹部痛と大量出血し、
進行流産とのことで自然排出しました。
大量出血した際入院し、退院後から1週間お休みしています。あと3日後仕事復帰の予定ですが、まだ出血止まらないですし、気持ちの整理がついていません。
みなさん、どのぐらいで復帰できましたか?😢

コメント

deleted user

私は10日程休みました😓
流産確定日から休んで自然排出後3日で復帰しました⚡️
気持ちや出血が落ち着いてから復帰したので全然いいと思います😭

  • はやmama

    はやmama

    3日で復帰されたのですね!!
    職場では気持ち切り替えての仕事でしたか?😢

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私は完全流産後4日で復帰しました。
出血はまだ止まっていませんでしたが、逆に働いていないとダメだったので…
出血は1週間程で止まりましたが、1ヶ月経った今もふと思い出して涙が出てきてしまいます。
仕事も大事ですが、こんな時はご自身のことを第一に考えて大切にしてください。
私も辛くなったらいつでも休もうと思って毎日を過ごしてます。
お互い穏やかに過ごせますように。

  • はやmama

    はやmama

    ありがとうございます、、
    私はまだ1週間とちょっとですが、一ヶ月経っても何ヶ月経っても忘れられませんよね。
    身体も気持ちも整えてから復帰する事が1番ですね😢

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私は掻爬手術をして1週間休みました。その後少量の出血で済みましたが
次の生理が来るまでずっと茶オリがあり不安でした。
しばらくは気持ちの整理なんてつかないですよね😭
ゆっくりでいいと思いますよ。

  • はやmama

    はやmama

    私も1週間以上出血が続いており、妊娠前までは多嚢胞で生理不順だったので、この先の不安もあります💦
    ゆっくり休んで復帰したいと思います。

    • 10月19日
つーまま

私は1ヶ月以上かかりました。
1年以上かかって授かったこともあって、主にメンタルキツかったです…💦
仕事してた方が気が紛れたかも知れません😌