※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

パニック障害、不安障害で薬が効かず不安感、動悸、吐き気が続きます。皆さんはどうしていますか?

パニック障害、不安障害持ちです。
薬を服用しましたが不安感、動悸、吐き気がおさまりません…
こういう時皆さんどうしてますか?😭

コメント

🐣

私は冷たい飲み物飲んだり、ミンティア食べたり、外の空気吸ったりして気を紛らわします😔💦
発作中って言うんですかね?辛いですよね😫😫

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ようやく落ち着きました😔
    ミンティア必須ですよね!ミンティアは常に手の届くところにあります。
    発作中?になると私ホットフラッシュのようになってしまい体に熱がこもってしまいます。なので冷たい飲み物、外の空気を吸うの良さそうです!今度試してみますね😌

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

あたしも不安障害です!!
不安になった時は
震え止まらなかったりしたりするときは頓服を飲んで、
ホットココアを飲み、
YouTubeなどで
気を紛らわしてねむくなるまでみて寝落ちしますよ😌

• ひまわり

ひまわり

ようやく落ち着きました😔
    震え止まらなくなりますよね…頓服も服用したのですが今日はなかなか落ち着かなくて💦
    とにかくリラックスさせて考えないよう気を紛らわせるの大切ですよね😌

• 10月17日
ままり

今度そんな時に試してみてください^^

胸の前で腕を交差させ(自分を抱くようなポーズ)、鎖骨の下・胸の上辺りをトントンと右左交互にリズミカルに叩いてください。

人間は一定のリズムを与えられると心が落ち着く性質があります。
効果ありますのでぜひ☺️

• ひまわり

ひまわり

赤ちゃんの時のトントンを思い出しますね😌試してみます!

• 10月17日