※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

神経の再治療と被せ物をするか、様子を見るか相談中です。新しいマウスピースで痛みがなくなったが、どちらが適切でしょうか。

神経を抜いた歯がうずくときがありました。
寝るときにマウスピースをしていないからかもと思い、付けましたがたまにうずきました。

初めて行った歯医者で、うずくことと、新しいマウスピースの作成を相談したところ、
この歯は詰めただけで被せ物をしていないから折れる可能性がある。歯を半分にして被せ物をしたほうがいい、もしうずくことがあるなら、このタイミングで神経の再治療をしたほうがいいかもと大学病院を紹介されました。

しかし新しいマウスピースをしてからうずかなくなりました。おそらく古いものは、神経を抜く前に作成したので歯に合っていなかったのだと思います💦

皆さんなら、神経の再治療&被せ物をしますか?
それとももう少し様子を見ますか?

コメント

ぽち🔰

神経を抜いた日はうずいたり、痛みが出ることがあります。
新しいマウスピースで痛みがなくなったのなら、そのまま様子見たら大丈夫じゃないですかね??
神経抜いた歯はもろくなるので、硬いものなどはその歯はできるだけさけて食べたほうがイイですよ。
結構大きく詰め物しているのであれば、被せ物をしたほうが歯の持ちは良くなるかと思います。