※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
ココロ・悩み

料理ができず、育児家事を1人でやってきた女性が、夫に育休を取ってもらおうとしたが、夫が何もしないため辞めようか悩んでいる。夫の様子にイライラし、不安が募っている。

料理作れない

今まで1日足りとも育児家事を1から全部
1人でやった事ない夫に

3人目にして育休を取ってもらおうかと
思って居ましたが
辞めようかな。と思ってきました。

何もできないから
早くから育休の話をして

下準備を、しよう!
と言ってきたのに

なーんにもする気なし

育休なんて取らせなければよかった。
となるんじゃないか。

と思ってきました

何にもしようとせず余裕かましてる
夫を見るとイライラ

不安が募るだけ

はー。蹴っ飛ばしてやりたい。

コメント

はじめてのママリ

育休とったらそれで満足みたいな方多いですよね…友人の旦那がそんな感じでしたよ。

はじめてのママリ

今三人目育休中の者です。育児の大変さよりもイライラの方がつらいので、私は育休はとってもらってません。

のちのちそれで、育休とって協力したみたいな事を言われたら余計腹立つので😅

ただ、産後の状態にもよるかな…と思いますので、旦那さんの会社が大丈夫であれば、生まれてから考えても良いかもしれません!

• ちぴまま

ちぴまま

頼れる人が周りに居なくて
    それでも1人で2人目までは
    頑張ってきたけど
    今回は自分の身体のためにも、、

と思い少し期待してたんですが…

期待するだけムダ。

そんな気がして後悔しそうで

もう1人でやるしかないかな😭

と思い始めてます😩

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も特に援助はなかったですが、上の子達も大きいので…

私もちぴままさんの年齢差であれば、育休取ってもらったと思います!

産前に、医療的に産後1ヶ月は、極力動いちゃいけないから、あなたいる時は私は休むのが仕事だから!と宣言して、夫が休みの日は極力口だけ出してました。看護師さんにもそう指導されていると伝えて!
    母親に「協力」じゃないからね?体元気な父親だから主体的にやるよね!!とも…伝えて。

とは言え…でしたが、そう言う状況なのだと理解してもらう前(2人目の出産時まで)よりは動いてくれました。

参考になるか分かりませんが…

少しでも良い方に進むと良いですね😣

• 10月17日