※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が病院で自由に出入りできるのが不満。出産時のプライバシーが心配。助産師に相談するしかない。

出産当日から入院中について

現在5ヶ月の妊婦です。
出産する予定の病院で義母が掃除スタッフとして働いています。
当然掃除スタッフなので病棟は出入り自由だと思いますが、コロナ禍で面会禁止で旦那や実両親や親戚など面会に来たくても来れない中で、
義母は出入り自由なので当然顔を合わせることもあると思うし、赤ちゃんもガラス越しとはいえ自由に見れると思います。それがどうしても不平等に感じてしまいます。
あと、産まれたら自分のタイミングで報告したいのですが病棟出入りできるので産まれたときもバレてしまいますし、
実際以前出産した妊婦さんのことも話していたので筒抜けなんだなと確信しました。
田舎で、出産できる病院はそこしかなく変えるのも難しいです。
助産師さんに相談して配慮していただくしかないのでしょうか?
初産で出産当日から入院中のこともあまりよくわかりません。
何か良い方法があれば教えていただきたいです。

コメント

とまと

そんだけ嫌なら病院変えるしかないかな、と思います…🥲

変えるの難しいなら我慢するしかない気がします😂
義母さんも仕事で病院にいるわけですし🤔💦

ちゃむ

配慮できる方法があればいいですが、さすがに難しいように思いました😭💦

1個しか無いなら、多くの妊婦さんがそこにこられると思うので配慮してもらう方が難しい気もします…

「〇〇〇〇ベビー」と名前も書かれるでしょうし、ガラス越しに見れるなら1発ですよね💦

ご実家には里帰りしますか?
するにしても、そこの病院しかないということでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

不平等って言っても義母さんは仕事ですよね?妊娠がわかってからそこで働き始めたんですか?
田舎でそこの病院しかないのであれば我慢するしかないと思います。
そんなに嫌ですか?義母さん喜んでくれるんじゃないですかね!