※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

Canon kissユーザーで、シグマの30mm単焦点レンズを使っている方いますか?使い勝手を知りたいです。子供を撮るために単焦点レンズを購入しましたが、不便さを感じています。独身時代の貯金を使って買おうか迷っています。

Canon kissユーザーの方で、シグマの単焦点30mm使ってる方いませんか?
使い勝手お聞きしたくて🥺✨

普段、子供を撮るのに標準レンズ使ってたんですが、一昨年単焦点の撒き餌レンズを購入しました!
最初はよかったんですけど最近ちょっと不便に感じてて🥺シグマの30mmが欲しいんですが、独身時代の貯金をつかって買おうかなって思ってるので失敗したくなくて🤣🤣(夫はカメラ全然興味ないので、さすがに買ってもらうのは気が引けてしまって笑)

コメント

ママ

シグマもタムロンもなかなか良いと聞きますよ‼️
純正は高いし💦シグマで十分だと思います😊✨
必ず守るのはレンズは新品に限る✨カバーをする✨
そうすれば長く使えると思います❤️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!使い勝手をお聞きしたくて質問したのですが、クチコミにAFが迷うって書いてて、日常的に子供を撮るのには向いてないかな?と思っているんですが、そのへんの使い勝手はどうですか?

• 10月17日
  • ママ

ママ

私も望遠をつけてたのですがそんなに気になったことは無かったです😊✨
    Kissにつけてました❗️
    息子がバドをやってて動きが激しいのと距離があったため追いつかないということはありましたがそれはレンズのせいではなく私の腕と三脚を使わないせいかなと思いました✨
    今は9000Dに買い替えました✨
    カメラを趣味としてる方にも安くても良いレンズはシグマだよと薦められてたので悪くないと思いますよ❗️

• 10月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございました!

• 10月17日