※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

鬱の旦那と喧嘩して、結婚して初めて怒鳴りながら怒り、一応おさまりは…

鬱の旦那と喧嘩して、結婚して初めて怒鳴りながら怒り、一応おさまりはしたんですが…、それ以来旦那が怖いといってよそよそしいんですが、しばらくほっておいたらいいでしょうか…?

鬱なのに〜とかはあまり言わないで欲しいんですが、色々程度や状況、こちらの我慢もあるので。確かに言いすぎた感はあるけど、今回は明らかに旦那が悪いのに、怒鳴ってきたので、いつもそれで怖くなって引いちゃうんですが、我慢できなくなり、ガーっと言ってしまいました。

正直、今のうじうじした状態にもイライラしてます。

コメント

®️®️

私自身、躁鬱病あります。

もうそこ(怖いだのなんだの)は自分自身の気持ちの問題なので、とりあえず放置でいいかと思います。

  • サクラ

    サクラ

    もし放置して必要な時だけ話しかける。ってやってて、そのまま冷めてくって事にならないのかな?と思ってて🤔

    • 10月16日
  • ®️®️

    ®️®️

    いや、必要な時だけ話しかけるのではなく、普段通りにしてください。
    変に距離を置かず""普段通り""です!

    そしたらそのうち自分で解決すると思います!

    • 10月17日
  • サクラ

    サクラ

    なるほど…。なんか話しかけてもうん…とかいう感じなので、もともと私はせっかちでハキハキしてないとイライラするタイプなので、余計にはー😮‍💨って思っちゃうので、それならなるべく近寄りたくないなーと。。

    普段通りにして、1.2週間で戻るなら良いですが、これがもし何ヶ月もとなると、私には出来ません…😓

    • 10月17日
  • ®️®️

    ®️®️

    どのくらいで戻るかはその人次第ですからねー…
    私は数日で戻りますが(笑)

    • 10月17日
  • サクラ

    サクラ

    普段から機嫌悪くなるとなかなか直らない人の場合、長いですかね🥺

    • 10月17日
  • ®️®️

    ®️®️

    長そうではありますが、さすがに長くても1ヶ月とかじゃないかなー、、、とは思いますけどね😩

    • 10月17日
コロたんママ

今はそっとしておくといいです!
鬱は私たちで何かできるものではありません💦
私の旦那も一昨年に鬱で仕事を半年ほど休職しました。
言いたいことだらけですが、医者に任せてました!笑

  • サクラ

    サクラ

    お医者さん通ってました?医者に行くの嫌がるので、毎回発症してほんとに耐えられなくなってから行って薬もらって3ヶ月くらいで治って、また…って感じで、ややうんざりしてて…。

    • 10月17日
  • コロたんママ

    コロたんママ

    お医者さんに通ってましたよ!
    鬱は、繰り返してしまいますよね💦
    また発症しないように、仕事への向き合い方を変えたり、家庭内のことも話し合ってお互い楽になる着地点を見つけてからは今のところ再発はしてないです⚡️
    病院も最初は嫌がってましたが、話を聞いてもらうことが大切だから定期的に通わせるようにしてました!!
    私には何もできないからプロに聞いてもらって!でもいつまでも支えるしそばにいるよ!と伝えてました★

    • 10月17日
  • サクラ

    サクラ

    なんか頑固っていうか、何言っても自分の中で完結してる感じで、大丈夫大丈夫😧って感じで話にならないんですよね…。言ったら言ったで怒鳴ってきたり、傷ついたって避けられたりして。

    お医者さんに聞いてもらいな!っての、納得です。今度私も何か相談されたり、噛み合わない事あったら、おすすめしてみます…。

    • 10月17日