※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
子育て・グッズ

昼寝が短いと夜眠れないことがあるか相談です。昼寝1時間で20時に寝たがすぐ起きてしまいました。

昼寝短かったり昼寝しなかったりすると夜寝付かなかったりしますか??
今日、朝寝しなくて昼寝1時間しかしてなくて20時前に寝かしつけて寝たんだけどすぐ起きてしまって結局寝たのこの時間です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも昼寝と朝寝が短かった時は夜寝付きが遅いです😭お昼寝しっかりした日は割とすぐ寝てる気がします。

• スターリバー

スターリバー

やっぱりそうなんですかねー!
    寝付かないとイライラしてしまいます( ´•̥_•̥` )
    やっぱり朝寝と昼寝て夜寝てもらうには大事なんですかね!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的かはわからないですがうちはそうです😭
    寝付くの時間かかると疲れるしイライラしちゃいますよね💦
    もう昼寝しかしない子もいると思いますが、うちはがっつり朝寝と昼寝しないとダメっぽいです😂

• 10月16日
  • スターリバー

スターリバー

そうですよね、月齢的にもお昼寝だけの子もいますもんね( ´•̥_•̥` )

イライラしちゃいけないてわかってるんですが( ´•̥_•̥` )
    朝寝と昼寝どのくらいしますか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝30分〜1時間、昼寝1時間半〜2時間くらいの時が調子良いです😂
    30分ずつの時はぐずぐずしています😵

• 10月16日
  • スターリバー

スターリバー

そうなんですね❤️そのくらい寝てくれるとちょうどいいですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    昼寝とか長すぎたら起こしますか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15時半までにおやつとしてミルクをあげているので、それ以降まで寝そうだったら起こしてます!
    あと3時間寝ていたら起こそうと思ってますが、今まで最長で2時間半までしかお昼寝したことないです😂

• 10月16日

お昼寝しないと逆に頭が冴えちゃって夜の寝付きが悪くなるみたいです🥺