※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が色白でクマがあります。遺伝で一年中クマが消えず、睡眠をたくさん取っても改善されません。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の男の子を育てています。

うちの子は色白で目の下に薄っすらクマがあるんですが、皆さんのお子さんの中で同じ方居ますか( ・ ・̥ )?

ちなみに私は遺伝でクマが一年中あります。
睡眠をたっぷりとってもクマは消えません(;ω;)

コメント

いずま

そういう子供いますよね!私もそうです。
人より目の下の皮膚が薄いから?らしいです。
私はクマを隠すために日焼けしてましたww

• スヌ吉

スヌ吉

そうなんですね\( ¨̮ )/
    ネットで見ると鉄分が不足と書いてあったので心配になってしまって( ・ ・̥ )

• 10月8日
ぽぽまま

9ヶ月の息子もです!
いつも寝不足?疲れてる?みたいな顔してます^^;
上の方も仰ってるように、皮膚が薄いからみたいですね!
最初気になって、疲れてるのかな!?とか心配してたんですけど、皮膚のことを知って『色白だから目立つのか~!』って納得しました(*_*)

• スヌ吉

スヌ吉

皮膚が薄いからなんですね\( ¨̮ )/
    うちの子も色白なので余計に目立ってしまって( ・ ・̥ )

• 10月8日
あーやん

うちの娘も同じ感じです。
本人はいたって元気いっぱいですが、不健康そうに見えたり、寝不足なんじゃないかと思われたりしてそうで心配になりますよね😥

• スヌ吉

スヌ吉

同じ方が居て安心しました(>_<)
    将来的にも今よりも目立ったりしたらかわいそうになりますよね(>_<)

• 10月8日
ゆあママ

娘もあります!
クマなのかわからないですが、私自身も小さい頃からずっとクマがあり、なんとなく目の下らへんは私に似ている気がします。

• スヌ吉

スヌ吉

私も目元が私似なので遺伝なのかとも思ってしまって(>_<)
    クマの遺伝はありがたくはないですよね( ・ ・̥ )

• 10月8日
tubasayu

同じく娘も色白でクマっぽくなってます(・・;)

私も目の下の皮膚が薄く、色黒なのですが走ったりお風呂上がりとか少しでも火照ると目の下が赤くなってしまいます。゚(つД`)゚。

• スヌ吉

スヌ吉

やはり目の下は皮膚が薄いんですね(>_<)
    同じ方が居て安心しました(>_<)

• 10月8日
+Yuki+

あります、あります。青紫っぽい色で、不健康な感じにみえます。
私もくまがありますが、たぶん皮膚が薄いので毛細血管などがういて見えるのだと思います。

• スヌ吉

スヌ吉

やはり目の下は皮膚が薄いからなんですね(>_<)
    うちの子も青紫っぽいクマなので写真で見るとよく分かります(>_<)

• 10月8日
にゃ

色白でしかも旦那に似て眼球が大きく影ができてクマにみえてます!
私はただのクマなので娘が羨ましい笑笑

• スヌ吉

スヌ吉

私もただのクマです(>_<)
    目が大きいなんて羨ましいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 10月8日
にゃにゃ

私もクマが気になって、先生に聞いたのですが、2通りあって、1つは忘れてしまいましたが
目の下には、心臓へ戻る為の血管が通ってるらしく、鼻炎とかのアレルギーの子などは、クマが見えるのだと言われました。

確かに私も、アレルギー性鼻炎なのでクマが酷いのか!🤔と納得しました。

ちなみに母も私もクマ酷いので遺伝もあるのかな?とも、思います。

• スヌ吉

スヌ吉

そうなんですね( °ω° )
    私は鼻炎とかはないので、もう一つの方に当てはまるんですかね(>_<)

次の予防接種のときにでも先生に聞いてみようと思います‼︎

• 10月12日