※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ!
子育て・グッズ

赤ちゃんのトントンが強すぎると義母に言われイライラ。助産師のやり方と比べても、自分のやり方が間違っているのか気になる。

赤ちゃんを泣き止ませるときや寝かしつけるとき抱っこして背中をトントンしてあげたりすると思います。
私がいつも旦那の実家で娘にトントンとしてあげてると
強すぎるんじゃないの??って私がやりすぎで娘を大切に扱ってないような言い方でいつも
義母がいちいち言ってきて毎回イラッとします。
私は助産師さんがやってたように、想像してたより少し強めでトントンしています。
しかもそれでちゃんと娘も落ち着くし、泣き止むし、別に痛いわけでもないし。

毎回言われるたび、まぁ助産師さんもこれくらいでしたし〜って答えますが毎回言われるとイライラします。
私のやり方が間違ってるのでしょうか?
文章が変ですみません。ただイライラして書きました。笑

コメント

はじめてのママリ

トントン弱めが好きな子もいれば、強めが好きな子もいるしそれはお母さんが1番わかってると思うので義母にとやかく言われたくないです😢

• のんこ!

のんこ!

いつもやってて大丈夫なんだから、口出しすんなーって思います☹️

• 10月16日
あーやん

毎回言われるとイラッとしますね😱

私もする場合は少し強めにします🙌
その方が落ち着きますよね〜!
いつもお世話しているママが正しいですよ。痛かったら泣き続けるだろうし、落ち着かないです。
言わせたいだけ言わしておきましょ。😇

• のんこ!

のんこ!

私の時はこーだったとか、口出しする系義母なんで、古い人間だなって言いたくなります笑

• 10月16日
  • あーやん

あーやん

わー嫌なタイプ❗️😇
    私なら時代が違うんでとか、言っちゃいそうです。笑

• 10月16日
  • のんこ!

のんこ!

今日は義母に抱っこされて娘が泣いて、当て付けのように言われて余計イライラしました笑

• 10月16日
ゴルゴンゾーラ

友達が子ども寝かしつけるときに、なかなかの早さ&強さでトントンしていて、これがこの子は好きですぐ寝てくれるって言ってました☺️
外野はおだまり!って思います😂

• のんこ!

のんこ!

特に何か助けてくれるわけじゃないんだから黙って欲しいですよね、、、

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃムカつきますね!!!!😤
毎回毎回言われたらうるさいわって言っちゃいそうです。笑笑

外野は口挟んできちゃダメですよね。意見言って良いのは旦那までです。笑

• のんこ!

のんこ!

こんなちっぽけなイライラをわかっていただけて嬉しいです🥲

• 10月16日
ぴよまま

出産前ですが保育所で結構強めにバシバシして寝かしつけしてるのを見たことがあって、大丈夫かな、、😨と思ってましたが今では娘に同じぐらいやってます😂
端から見ると強く見えるのかもですが、背中って結構固いから大丈夫ですよね😂
いちいち言ってくるのうざいですね😅

あんちゃんママ

私は逆にソフトにトントンするので、義母の強さに驚いてしまった側です💦お母さんが1番よくわかってるので、口出さないで欲しいですね🤫