※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

みじん切りチョッパー買ったけど、包丁の方が使いやすいと感じて途中から使わなくなった。ブレンダーは初期に活躍したが、なめらかさは出せない。

離乳食作りのためにみじん切りチョッパー買いましたが
結局大して使わず包丁で切ってた人いませんか?
私は買ったけど包丁でやった方が総合的に楽だなと感じ
みじん切りチョッパー途中から使わなくなりました😮

ブレンダーは初期に大活躍したので買って良かったけど(あのなめらかさは自分では出せません)
みじん切りは包丁が楽です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜は基本包丁です😂😂
でも鶏肉とか牛肉はチョッパー様々ですね😂

  • ままり

    ままり

    お肉で活躍するんですね🙂
    私もその用途でチョッパー
    活躍させようかなと思います😌

    • 10月16日
にこちゃん

離乳食作りではチョッパー使ってないです😂包丁の方が早いです!
でもカレーを作る時の玉ねぎのみじん切りや、大量の玉ねぎをみじん切りにして冷凍したい時。餃子やお好み焼きを作る時のキャベツは、かなり使わせてもらってます🎵

  • ままり

    ままり

    チョッパー、離乳食作りを
    きっかけに知り購入しましたが
    活用は離乳食以外でになりそうです😌
    普段のご飯作りに色々活躍できる場面探そうと思います😀
    買ったこと後悔したくないので何かしらで使いたいと思います😄

    • 10月16日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ある程度切ってから入れないとスムーズに動かないので、結局まな板と包丁出して洗い物増えますよね😅
    人参、玉ねぎを沢山手に入れた時は、チョッパーでみじん切りにして冷凍しておいて、チャーハンやハンバーグなどを作る時に使ってます。その時はもう切る手間がないので、洗い物減らせて&時短で楽です(´∀`=)目がしみないのもいいです。

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    なんだかんだで
    少し切るだけでも洗わないわけにもいかないので
    洗い物増えちゃいますよね💦
    たくさん手に入れた時に
    チョッパー使って冷凍
    いいですね!
    最近チョッパー全然使ってませんが使う用途探せばありそうですね✨
    チョッパー活用頑張ります😄

    • 10月17日
ぷらっぐ

洗うのが面倒だし、包丁が楽なのもあって使わないですが、子供がお手伝いしたいって時にだけ使ってます!

  • ままり

    ままり

    引っ張るの楽しんでくれそうですね😆
    洗うの面倒です
    刃が怖いし気疲れします😯

    • 10月16日