※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。つわりが安定したら報告するか、早めに報告するか迷っています。どちらがいいでしょうか?

みなさん、いつ頃に妊娠報告しました??
今、すっごく悩んでいてつわり中で安定したらにしようかなって思っているんですけど、でも早めに報告した方がいいのかなってのも思います。どっちがいいですか??

コメント

y.t

誰に報告するかによるかな?と思います!

• A

A

両親です!

• 10月16日
  • y.t

y.t

両親だったらわかったら報告します😊✨

• 10月16日
ままりん

報告する相手によります!
親には心拍確認できたら、会社には予定日確定して母子手帳もらったら、友達には安定期入ってから報告しました!

はじめてのママリ🔰

実母や旦那、義親には妊娠してすぐです。
会社は悪阻もあって休んでたため上司もすぐでした😌
友人や会社の人には安定期入ってからです。とは言っても休んでたので会社の人にはなんとなくバレてました。
でも初期は何があるか分からないので触れては来ませんでしたし、安定期入ってからと決めてました☺️
仕事とかに支障が出るなら早めでも良いかなと思います!

にこちゃん

何かあった時に迷惑をかけてしまいそうな人には、病院で心拍確認後に伝えました!
職場の周りの人、上の人。自分の親。上の子の幼稚園の担任。習い事の先生、一緒に行ってる友だち。仲の良い応援してくれた自分の友だち。
相手の親は旦那がボチボチ伝えてました。
それ以外の人にはあまり自分から言わなかったです。

はじめてのママリ🔰

両親には安定期入る直前くらいに報告しました。
万一何かあったら…というのが強くて💦

Eva

義両親にはすぐ、実両親は安定期以降です。