※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に
子育て・グッズ

3歳の息子が96cmで、幼稚園まで10分の距離を歩くのが疲れるため、ベビーカーを使っています。電動自転車を買うまでベビーカーの使用は適していますか?

ベビーカーは皆さんいつまで乗せてましたか?

現在3歳で、プレの保育に週5日行ってます。

家から幼稚園まで歩いて10分。電動自転車は
12月以降に買う予定です。( ボーナスで😂 )

なので、徒歩で幼稚園まで通ってます。
息子には10分の距離はすごく疲れてしまい、
幼稚園の帰りはベビーカー無しで徒歩だと
歩けないと言って、抱っこしてとかしゃがんで動きません。
下の子を抱っこしてるので、抱っこ出来ず………

ですが、もう3歳になったのでベビーカーって
どうなのかなと思いました。息子は結構身長高くて
96cmあります。
ベビーカーはairbuggy(写真の)に乗ってます。

電動自転車買うまでは、ベビーカーでアリですか?

コメント

詩羽

うちは今でもたまに乗ってます😅
今日も久々乗りましたが
さすがにベビーカー小さく見えてきました😅
小さめの細身で100センチです💦
下の子が基本乗るのですが
遊んだあと眠くなったりしたら乗って寝てます💦

ゆか

娘も96cmです!
プレは電動で行ってますが、電車移動のときはベビーカーに乗せてます😅コンパクトなB型のですが…
背が大きいので、え💧という視線もたまにあります💧
コロナ禍だし電車で座りたい!と言わなくなるし…とベビーカーに乗せちゃってます💧
下のお子さんもいますし、ベビーカー乗ってくれるなら乗せちゃってもいいと思います!
ただ乗らない!となったときに荷物になるかもですが💦

電動買ったら下のお子さんはおんぶですか?

ママリ

二歳半まででした!
乗りたがりましたが、3歳になっても全然歩かなかったら困ると思って二歳半で無理矢理卒業しました🤣
でも下にお子さんいるとけっこう3歳過ぎても乗ってる子多かったですよ🤗

はじめてのママリ

95cmほどありますがベビーカー乗ってます。
なんなら最近B型買いました!
AB型だとちょっと貫禄ありすぎたので。

はじめてのママリ

うちはプレは電動で行っていますが、近場の公園なんかはB型ベビーカー乗っていますよ。うちも「歩かない!抱っこ」と言われるので😂お母さん大変なので💦全然ありです!

イリス

ベビーカーでいいと思います。

うちは3歳で98センチ16キロありますが、まだ外出先でベビーカーに乗ることがあります。もともとベビーカー大好きっ子で、下の子のためにベビーカーは必要なので、あると乗りたくなるようです。

よそが何を言おうが、うちは必要なら乗せますね。

はじめてのママリ🔰

プレ通っている時に駐車場が狭い&少ないので基本的に自転車か徒歩で、徒歩の方はベビーカーでしたよ〜
息子の1個上と1個下の兄弟がいる方もベビーカーで下の子乗せてるし、上の子も乗ってるのこの前見ましたよ(笑)
ベビーカーありだと思いますよー

しんママ

上の子、同じく3歳で97㎝ありますが、出掛けた時に疲れると乗りたがるので乗せてますよ😂
うちはコンビのスゴカルですが、14.5㎏で推奨体重ギリギリなので、なかなか窮屈そうです(笑)
エアバギーなら全然いいと思いますよ!

りん

うちもエアバギーです!
電動自転車持ってるのでが基本てのに自転車か歩きですがお昼寝しそうだなーって時とかまだ乗ってますよ
☺️

• に

良かったです🥲妊娠されてると抱っことか本当しんどいですよね🥲無理せず過ごしてくださいね✨

• 10月16日
くう

このベビーカーいいですよ!30キロまでいけるのに2.2キロでめちゃくちゃ軽いです!小回りもきくので片手でスイスイ。
ただし、荷物が載せられない、段差に気をつけなきゃいけない、畳んだ時に自立しないのがデメリットです。あと、ベビーカーで寝ない子向きですね。

• に

オススメありがとうございます!幼稚園の荷物や、帰りにスーパーとか寄るのでちょっとしたお出かけの時に使えますね☺️ ベビーカーで爆睡し家についても爆睡なので、公園行く時とか使えそうです。ありがとうございます!

• 10月16日