※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがイヤイヤ期か心配。同じ経験の方いますか?どう対処すればいいでしょうか?

いやぁーとハッキリ言われます

もうすぐ11ヶ月になります。最近、おむつ替えを嫌がったり、自分の気に入らないことがあったりすると、いやいやかいやぁーと言われます😭😭
月齢の近い方、同じ感じですか⁇😭😭
嫌なことだけハッキリ言われてしまうので、もうイヤイヤ期に入ってきてるのか…いやって発語になるのか…もう、よくわかりません😭😭
教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ

お子さん自我が強まったのですね!すごいすごい!
おむつ嫌がったら、同じオムツでもどっちにする?って聞いてからかえたらわりと良い顔にかわってくれましたよ♡
面倒だけど絵描いたり😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます😭
    そうなのですね😳😳試してみます!最近、寝転ばせるのも嫌がられ…でも、うんちの時は立ちたくないなど…自我の強さについていけていないので…気分転換できる感じで頑張ります✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですがわかります!
オムツ替え憂鬱です😭
だめ、やめてー。と言うと泣きます。
自分の気に入らないことがあるとすぐ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭
    泣いてしまうのですね😭
    泣かれるとr♡さんもお辛いですね😣
    オムツ替えの時に何か、対策されてますか⁇
    うち、寝転がらせた瞬間から嫌がられ…うんちの時には立たせようとしても嫌がられ…もうついていけなくて😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラします😂
    寝っ転がるとすぐ寝返りしますよね…オムツ替えの時は気の紛れるおもちゃは興味示さないので、リモコン、携帯など渡してます😭
    オムツの時は寝返りされたら無理なので、最近はうんちが臭わない袋渡してカシャカシャして遊んでくれてます!
    すぐ飽きられるんですけどね…笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、成長なのですが…嬉しくもあり…辛くもあり…😅
    リモコン😳やはり、それが一番ですかね😣
    うち、お尻拭きのケースに興味があり、遊びますが…一瞬で終わります😭

離乳食時とかは、嫌がらないですか⁇🥺

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もおしりふきのケース一瞬です。笑
    その一瞬で頑張ってます😂

ご飯はだいすきみたいで離乳食は食べてくれます!
    ですが最近はチェアから立ったりして、座って!立ってるとあげないよ!と言うだけで泣かれます😭
    後追いもすごくて…色々今だけ!って思えればいんですけど、その今がしんどいんですよね(;;)

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり😂😂一瞬を頑張らなくては!ですね🤣

離乳食食べてくれますか☺️いいですね☺️
    きちんと言われたことを理解してるのが素晴らしいです🥺
    うち…言われても笑ってます😭
    振り返れば、大変だったねと笑い話なのでしょうが…今の踏ん張りが😭😭

• 10月17日
ママリ

うちの子もそれくらいから、いやーーーっ!って言ってました😭小児科の検診の時に、先生や看護師さんの前で、いやーーー‼︎と泣き叫び、みんなビックリしてたのでよく覚えてます。笑
自我の芽生えは早かったと思います💦

ただ、私はそれは発語にはカウントしませんでした!
本人がわかって言ってる感じがしなかったのと、発語の時期は、確実にわかる感じできたので、いやーーーは、ノーカウントにしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談をありがとうございます😭本当、いやぁーって言われると焦ってしまいます😭
    自我の芽生え…これから、さらに強くなるのか…怖いです😭
    そうなのですね😳発語の時期は、もっと違う感じなのですね😳参考になります!ありがとうございます😊

• 10月16日