※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お金・保険

緊急事態宣言解除後、集客が伸び悩む飲食店勤務者。出勤日数が減っている場合、休業支援金の申請は可能でしょうか?

緊急事態宣言は解除され
時短営業から通常営業に戻りましたが
商業施設内の飲食店勤務で思ったより集客がまだ望めず
出勤日数が減っている場合休業支援金は申請できますか?

コメント

怜

貰えるかは別として申請はできると思います。審査があって決まるので。
私は貰えるかわからなかったけど、出すだけ出そうと思って申請しましたよ😊

• ちゃんママ

ちゃんママ

時短が通常営業に戻ったので、対象者になるのかよく分からなくて😅💦

数日内に11月出勤分のシフトも決まるので、その内容次第では申請してみようかな…?と思っているところです💭

• 10月16日
  • 怜

よくわからないですよねー私もでした。私も飲食店で時短どころか休業にもなってませんでしたが、コロナで暇な為時間少ない日があったりだったので申請しました。

• 10月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

もう何度かされてるんですか?
    その時短でも休業でもない期間は審査OKで給付されましたか✨?!

• 10月16日
  • 怜

4月分を1回やってその後先月5、6月分を2回目申請しました。給付されましたよ😊

• 10月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね☺️✨
    私もとりあえず出してみようと思います!
    教えていただいてありがとうございました❣️

• 10月17日