※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

子どもが大きくなってきて、自分の名前について、〇〇と同じ響きだなー…

子どもが大きくなってきて、
自分の名前について、〇〇と同じ響きだなーとか、嫌だなーみたいなこと言ったことある方いませんか?

うちは、割と珍しい方の名前です。今まで、2.3人は会ったことありますが。
響きが同じ言葉はあります。名前をつけてから恥ずかしながら、良かったかなってちょっと悩んだこともありました。

娘が5歳になり、ついに自分の名前について話をしてきました!
以前に、可愛い名前つけてくれてありがとー💕なんて可愛いこと言ってくれたことはありましたが、今回は、
私の名前、〇〇と同じだね、〇〇みたいって。別に友達に言われたとかではないし、だから嫌だって言ったわけではないですが、ついにきた!って思いました😅

きっといつか、誰かに何か言われたって日も来るんだろうな…とちょっとドキドキします😅

響きが同じ言葉があるとか、名前でいじられるって、どんな名前でも大なり小なりあると思うんですが、そういう時どう声をかけてますか??

変わった名前つけるのが悪い!とかの批判はやめてください😅

コメント