※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

枚方市なりもとレディースホスピタルでの会陰切開の経験を教えてください。里帰り出産を検討中で、クチコミで情報収集しています。

【枚方市なりもとレディースホスピタルで産まれた方】
お産の際、会陰切開はされましたか?
・通常分娩で時間がかかっても待ってくれる
・迷わず切開される
・赤ちゃんが苦しそう又は裂けそうやから切開された
・切開せず裂けたから縫った
、、、等の経験談を教えて下さい🙏

里帰り出産にするか迷っており、クチコミで良いので
里帰りならここにしようかと検討しております。

コメント

年子まま

1人目、なりもとレディースホスピタルで
出産しました🧚‍♀️(緊急帝王切開)
対応が良かったので
2人目もなりもとさんで出産します✨(帝王切開予定)

全然、参考にはならいかもですが😶‍🌫️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。何があるか分からないので緊急で帝王切開に切り替えられるのは良いですね。1人目帝王切開やと2人目も帝王切開って聞きますもんね。元気なお子さんが産まれますよーに💫

    • 10月18日
ひーちゃんまま

1人目なりもとでお産しました❤️
2人目も予約済みです笑笑

会陰切開は産まれる直前にお股に
麻酔をされて迷わず切開されました!
1人目なので仕方ないし3500あったので
しなかったら裂けてただろうなぁ
と思うと痛みもないので良かったなぁと
思いましたし切られる感覚ないです笑笑

産後授乳室でままさんたちとお話しましたが
2人目は切らないって言っていたので
1人目のみかなぁと思います😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり会陰切開はして当たり前といった考えの病院なんですね💦
    2人目は切らないのは傷が重なるからとか傷が裂ける可能性があるとか伸びやすくなっているとか理由はあるのでしょうか?出来れば会陰マッサージで伸びやすくして切る事は避けたいですね😅

    枚方の知り合いもなりもとさんを選んだ子が多く皆、迷わず切られたと。。けど食事や対応は良く人気の病院のようなので悩みます😕

    分娩予約も産むなら早く取らなきゃ取れないようですし考えます!教えて頂きありがとうございました。

    • 10月18日
りらりん

もう、すぐ会陰切開してくれましたよ😂😂

とても親切な人ばかりで
幸せな入院期間でした😍😍😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ会陰切開、、😱それは困る。
    ルーティン的な会陰切開をしない事が前提で病院を選びたいのです😓すごくクチコミが良い分残念です😣

    • 10月18日
ひーちゃんまま

して当たり前なのかなぁと思います🥺
ただ、しなくて無理くり産んでお尻まで裂けてしまい大変だった話も聞いたことあるのでそんな事になるなら事前に切ってくれたほうが私は安心です😭❤️

一度お産すると赤ちゃんが通っているので伸びるからだとおもいます!
2人目も胎児の大きさにもよりますけどね😂😂

食事は本当に美味しくて毎食楽しみにしていました❤️笑
そして朝昼晩あまり時間が空いてないように感じてお腹いっぱいなのになぁって思ってましたがぺろっと食べれますし体重もするする落ちましたよ笑笑

私はなりもとでしかお産できないです🥺
何件か周りましたが先生も助産師さんも看護婦さんも優しくてお産もものすごく感動し、寝屋川から通っています😚❤️

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    すいません、新しく場所作ってしまいました🥲🥲

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。お考えはそれぞれで良いと思います😌
    お互い母子共に元気に出産しましょう!
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 10月19日
🔰

会陰切開しました!
産まれる直前にして、ちゃんと声掛けもしてもらえました🌟
全然痛くなかったですよ☺️
裂ける方が後々痛いと聞くので私は切って貰えて良かったと思ってます🤣

なりもとさんご飯も美味しくて皆さん優しい方ばっかりで良かったですよ🌟
切開は人それぞれ考え方があると思うのであくまでも参考程度に☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですね。考えはそれぞれですので否定はしませんよ😌
    なりもとさんはクチコミで見ていても本当に皆さん評価が高いので良い病院なのだと思います。

    もちろん必要であって切る事になるという医学的処置であれば必要だと思います。ですがルーティンのように考えているお医者様もあり、世界では切らない分娩が進んでいても日本では認知度は低く妊婦側もまだ切って当たり前のように思っている方も多いと聞きます。色んな面から知識を得て自身で選択出来る世の中になれば良いですよね(^^)

    • 10月21日
時計

2人目なりもとでした。
1人目の時(別の産院)会陰切開せず自然に避けました。
めちゃくちゃ避けたというわけではなく、細かく広範囲で避けたという感じなので、一般的にはそこまで酷い感じではなくちゃんと処置もしてもらったのですが。。。
もう股がずっと痛くて産後1ヶ月経っても痛く、本当に本当に痛かったです😂
細かくたくさん避けたことが、痛みの原因だったと思います。
その痛みが忘れられず、なりもとで出産すると決めてからも、助産師さんとのカウンセリングで何回もお股が裂ける痛みが怖いと訴えました。笑

先生からは、会陰切開を上手にすればそこまで痛くないと言うことや、切るのも最低限の範囲内でなら治りが早い、1人目の時みたいな痛みは多分ないということを聞き、出産に挑みました。

陣痛がきて産院に着いた時にいた助産師さんも、先生も(その日は担当の先生ではなかった)カルテを見て?前回避けたの痛かったんだね、なるべく股が痛いのは避けれるようにするから!と言われましたし、お願いしますと説明しました。

結果少し会陰切開しましたが、その時の痛みなどはあまり覚えていません。
縫ってるときも、先生に今後痛みがないように綺麗に縫うからねーとも言われた気がします。

なので、他の皆さんが言うように、容赦なしに会陰切開!!はするかもしれませんが、かなり妊婦さんの意向には寄り添ってくれるかもしれません!!
痛みも1人目に比べると、全然マシでしたよ。
私は今回2人目だったので、子宮口も柔らかくスピード出産だったので、たまたま痛みが少なかっただけかもしれませんが、みなさんがなるべくお股へのダメージを少なくしてくれた結果だと思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます。かなり親身に相談に乗って対応して下さるのですね。
    2人目の時は切らずにいける人も多いと聞きます。1人目は自分の身体次第、、産む時にならないと分かりませんよね💦
    ですが、時短の為に切っているのではなく寄り添った上で判断して頂けるのだと分かりました。ありがとうございます。里帰りの場合はこちらを
    候補で考えたいと思います😌

    • 11月6日