※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の息子が要求が多くて疲れています。同じ年齢の子どもも同じような行動をするのでしょうか。

1歳7ヶ月の息子がいます。日中は保育園に預けていますが、保育園に行く前と帰ってきてからずーーーーっと何かしら絡まれます。抱っこしてくれとか、こっちに来てと手をひかれたり、テレビ見るときも絶対にひざに座って、1m以上離れようものなら泣かれます😓
この年頃ってみんなこんな感じなんでしょうか。正直、精神的に疲れてきて子育て向かないんだな私って思う毎日です😔

コメント

racha

こんばんは!
うちの子も保育園から帰ってきたら家で抱っこちゃんになったり手をずっと繋いでないとダメな感じです😭
その事を保育園の先生に聞いたら日中保育園にいる分家ではお母さんにより甘えるものだと言われました!正直離れなさすぎて何もできなくて私も疲れちゃいますがそれを聞いてからは娘は保育園で頑張ってるんだと少し考えが楽になりました😊

• はるちこ

はるちこ

そうですよね。保育園では甘えたい気持ち我慢してるんだとは思います😫

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまさに同じような状況です!😂
甘えたいんだなぁ、と頭ではわかってるつもりなんですが、自分も働いて帰って余裕のない中でされるとまいっちゃいますよね…🥲

• はるちこ

はるちこ

わかってはいるんですよ、わかってはね🥲

• 10月20日