※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

昨日ワクチンを打った女性が、1回目で熱が出てしまい心配しています。友人の経験から2回目が不安で、今後の体調が心配です。

ワクチン打った方、1回目熱でましたか?
昨日ワクチン打って1回目なのに今日38.4出ました😭

実家住みで昨日息子のお風呂は母が入れてくれて、私は風呂入らず夜寝かしつけで寝落ち。
朝起きて腕上げなくても何もしてなくても腕が激痛、
熱はなかったので先程風呂に入ったのですが、でたら頭痛と気持ち悪さとフラフラ感で立ってるのが辛く、測ったら熱😣

レスラックのんで今熱下がってきて腕の痛みも治ってきました。
が!!
2回目どうなるんだああ😭😭
1回目でも微熱がでたと言う人は周りにちらほらいますが、8度越えの人は聞いたことなく、、

1回目腕上げると痛いわ〜くらいだった友達が、2回目高熱頭痛吐き気で丸一日苦しんでたのを聞いてるので、1回目でここまで熱出た私やばいのではと今から恐怖です😭

コメント

はじめてのママリ

ファイザーですかね?モデルナですかね…?
夫がモデルナですが、1回目38度、2回目39度でました🙄
どちらも翌日1日だけですが、不思議なことに本人は1回目の方が頭痛と倦怠感が辛くて、2回目はただ熱が高くて辛いだけと言っていました!

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます😭!!
    ファイザーです😱
    モデルナは副反応とか強そうなイメージがありましたが、やはり強いのですね😨
    でも私嘔吐恐怖症なので吐き気とかなく熱も39度で留まってくれるならと思うと、旦那さんには申し訳ないですが勇気づけられます、、😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファイザーは1回目副反応があると2回目軽いって話もあるので、ぬんさんもそうだといいですね😆

• 10月16日
  • ぬん

ぬん

えっ?!そうなのですか😳✨
    2回目軽いと信じて挑みます!!笑笑

• 10月16日
りんご

今週の水曜日にファイザーの2回目打って来ました🙂
体温は測って無いので詳しい体温は分かりませんが、2回目の方が断然楽でした😅
打った日から次の次の日までずーっと微熱が続いてただけでした😅

• ぬん

ぬん

ファイザー2回目の方が軽いというのはありえるのですね😳✨
    2回目の方が楽なことを信じて来月挑みます、、、

• 10月16日
  • りんご

りんご

他の方がおっしゃってる様に打つ前からスポーツドリンクを沢山摂る様にしてました😊
    打ったら何か食べて鎮痛剤すぐに飲みました

• 10月16日
  • ぬん

ぬん

なるほど!!
    水分を取ると良いのですかね😳✨
    経口補水液かスポーツドリンク飲んで打ったらすぐ解熱剤って覚えておきます😱!
    ありがとうございます😭

• 10月17日

私は1回目しか打ってないですが、夫が2回打ち終わって、全く副反応出ずに終わりました☺️
経口補水液をとにかく沢山飲むと副反応が出にくいらしいので2回目のとき沢山飲んでみてください🙌🏻
夫や私の周りの方は経口補水液飲んで反応出ずでした!

• ぬん

ぬん

経口補水液ですか😳!
    みんな飲んで反応出ずってすごいです😱✨
    私も2回目の前に経口補水液飲んで挑もうと思います🥰

• 10月16日
れん

ファイザーですが、2回とも熱は出なかったです。もともと高めのためよく分からなかっただけかも😅

1回目は、午前中に打って寝る前に少し痛みが出て、次の日強くなり三日目ぐらいまで続きました。体のだるさは二日目に少しあり、二日目から三日目にかけて少し息苦しさがありました。

2回目は、同じ時間に打って少し寝る前に痛みが出て、次の日は痛いのかも?程度でした。ただ体のだるさがやばかったです💦
二日目ゴロゴロしていて、3日目に少し楽になったと動き回ったら夕方まだだるくなり💦

今五日目ですが、家のストレスで血圧が上がったせいなのかワクチンのせいなのか、頭痛と体のだるさが少し続いてます💦

• ぬん

ぬん

もともと高めだとわかりにくいですよね😭
    筋肉痛続くのですね、、
    結構腕の痛みがしんどくて😱 
    やっぱり動いたら症状悪化しますよね😨?
    私も風呂や子供おぶって二階へ行くとかすると上がり、横になると下がってました、、笑

今も続いてるって辛いですね😢💦
    無理なさらないようにしてお大事にしてください😭!!

• 10月16日
とんとんトマトちゃん🍅

ファイザーですけど、1回目は腕が痛いなぁくらいでした。
2回目は打ってから12時間くらい経って頭痛がしてそのあとダルかったです( ´~` )
寝る前に熱計ったら37.9℃まで上がり解熱剤、冷えピタ、ポカリ飲んで寝ました。
翌朝は頭痛も無くなり午前中は少しだるかったけど午後からは何ともなかったです(*^^*)
腕は1回目と同じで痛かったです。

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます😭!
    やっぱり1回目は腕が痛いくらいですよね、、
    腕が極限に痛くて風呂に時間かかって長風呂になってしまったから、熱が上がったのかな〜って思ってます😱
    でも気持ち悪いのが無ければいいかって開き直って挑みます、、😣

• 10月17日