※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
その他の疑問

昨日、生後6ヶ月の猫ちゃんを動物病院で里親として引き取りました。 私…

昨日、生後6ヶ月の猫ちゃんを動物病院で里親として引き取りました。 私は昨日からゲージの中で隠れる猫ちゃんを名前を呼んで撫でたりして、ゲージからだすと着いてきて今日は寝転がってると自分から添い寝してくれるまでに懐いてくれました。

しかし、私以外の家族(小3、年中、ゼロ歳)
の声が聞こえると直ぐに屋根付きのトイレにこもってしまいます。

ほっといても子供たちにも慣れてくれるのでしょうか。とても心配です。

コメント

ます

まずは家慣れさせた方がいいのではないでしょうか?

我が家はブリーダーから譲ってもらったネコですが7日間はケージから出さずに慣らしました。それ以降ケージから出しましたが、それでもブリーダーとしては早いというリアクションされました。

ネコは予測できない動きをする物が苦手なので子供は追いかけたりしないよう相当言い聞かさないと猫からは近寄ってこないと思います。
声や物音だけならそのうちなれると思います。


あとは猫の性格次第ですね。