※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

排卵はまだかどうか、29mmの卵胞でhcg注射後36時間以上経過しても基礎体温が36.40度なので、排卵していない可能性があります。今後の排卵については分かりません。

排卵しているのでしょうか?
D14に卵胞チェックしたところ29mm。
その日にhcg注射を打ちましたが、それから36時間以上経ったD17の基礎体温が、36.40…。
hcgを打ったのに、まだ、排卵していないのでしょうか?
この後排卵があると思いますか?

コメント

あさまま

私も、先月そうでした~(*_*)
こればかりは病院いかないとわからないかもですね(^-^;
先月注射して、12時間以内にだいたい排卵すると言われたものの、次の日もその次の日も全然体温が上がらず、心配になって再度受診。
卵胞チェックで排卵確認しました。体温は上がらなかったけど排卵はしていたようです。その日にまたhcgを打って、それから二日後にやっと上がり出しました😵💦
排卵しても体温が上がらないと心配になりますよね😢

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました。
    あさままさんは、体温が上がらなくても排卵していたのですね。
    私もその可能性を信じて、タイミングも合っていたと信じて、次の受診日を待つこととします!

• 10月8日